まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね

2019年も終わります。 今年も思うようには何も出来なくて、自己嫌悪の年末です。 ここ数年、今年こそは決着つけると思って動いていたことが結局今年も決着つけられなかった。悔しかった。 来年こそは絶対に決着つける。 覚悟決めた。 良いお年を。

いつまでもきっと、憧れのライブ

昨日は仕事を午後半休にしてライブを見に行ってきました。 中学生のとき初めてファンになった人の。 当時と比べれば会場も小さいけれど、思いがけず凄くいい席が取れてワクワクした。 真正面で間近からその人を見たら気持ちが一瞬で中学生に戻って、涙が出た…

あー、食いしばりすぎて歯が痛い💧

歯が痛い というかアゴが疲れてる。 なぜならここ最近無意識に食いしばっているから。 で、その理由は仕事がはかどらないから。 はかどらない理由は、もちろん私のスキル不足もあるし、スケジュールが重なったのもある。 が、大きな要因で腹立って仕方ないの…

そう、テスト前に掃除始めちゃうやつね(笑)

とにかく、引き出しが欲しかったんですよー!仕事がヤバくて、三連休全部仕事なんじゃね?という感じで辛い。 そうするとダメな人間なので気持ちは逃避に向かう。 部屋を片付けた〜い! 決して汚部屋という訳ではなく、まあ生活するのに不便ない程度には片付…

わーい!久々に限界的に仕事ヤバイぞー(もうおかしい)

大体いつも仕事は上手く行ってないわけですが、ここまで追い込まれたのは久々。 何しろ明日渡さなきゃならない仕事が、8時過ぎても目処が立ってないという。 あははー。なんでだろうなぁ? やっぱり仕事向いてないのかしら? 交渉したのに複数の仕事のスケジ…

温泉行けてないよー!

実に1ヶ月ぶりの更新で。 相変わらず余裕がない生活してますなぁ温泉行きたいんですけど、行けてない。辛い。 10月はまだ一度も行ってない。 9月に同じ温泉に2回行ったけど記事書いてない 佐倉の澄流ってところで、ちょっと遠いんだけど、お湯も雰囲気も良く…

「きのう何食べた?」Blu-rayBOXがきました!

しばらくうだうだしていたら、1ヶ月もブログに近寄っていなかったいかん。 気持ちは少し立て直してきたところに楽しいお買い物も。 先週になりますが到着しましたー! 放送終了から3ヶ月、BSでは放送中なのに早いなー。 でも、これはお布施ですから! 二期の…

ああ、やばい、ローに入ってしまった

普段はまあ、普通に健康で仕事があってお金持ちでもないけとそれなりに自由に生活してるけど、それでも思うようにならない事は色々あって辛くなることはある。 夏休みも9連休取れたし、楽しく生きてるはず、と思い込もうとしているけど、ここ数日色々と積み…

「きのう何食べた?」のイチゴジャム、どうしても食べたくて

「きのう何食べた?」が終わり、新ドラマが始まってもイマイチもやもや。 続き、見たいなぁ…。そしてたくさんのレシピの中でもいまだに忘れられないのがイチゴジャム。 普段甘い物にそう執着ないし、ましてやわざわざ作るなんで全くしないのに、ドラマのイチ…

「きのう何食べた?」 BS放送で改めて堪能中〜

4月期のドラマはとにかく「きのう何食べた?」にドップリハマり、最終回を迎えた次の週、「あー、もう放送ないんだ……(涙)」と途方に暮れていた。 あまりの好評ぶりにテレ東社長も「ぜひ2ndシーズンを」と言っているし、実際それで動いてはいると思う。原作…

温泉の記録 あまりに疲れて近くの湯治場

ずっと仕事が追い込まれていて、やーっと休める週末。 身体中凝ってガチガチなので久々に温泉へ。 大谷田温泉 明神の湯 (東京都足立区)今日はお手頃価格の朝風呂に間に合うようにでた。ついたら11時50分で駐車場待ちだったけど、警備の人がちゃんと「朝風…

ううう、仕事終わらないよ

今抱えてる仕事が予定を大幅にオーバーしていて、なのに目処が立たなくてつらい。 日々残業して土日も出てる。 自分ができないからなんだけど。 今日はさっき結構はかどって元気出てきたぞーと思っていたら、パソコンが落ちてそのはかどった1時間半分のデー…

「きのう何食べた?」 #9 く〜っっ、まんまとひかりTV加入しちゃったよー💦

1週お休みで待ちに待った第9話。長かった〜 放送に間に合うように残業切り上げビールとおつまみ用意して正座待機です!今回は「シロさん指輪を買う〜の巻」ですね(笑) 新郎の年齢が高い結婚式というのは当然出席者の平均年齢があがり既婚率も高くなる。独…

温泉の記録 連休最終日はのんびり近くの温泉

史上最長の10連休‼︎ ……と大騒ぎはしたものの、特に何をするでもなくあっという間に終わりましたね。 そんなもんです。で、連休最終日の6日月曜は近くの温泉でのんびり。 すっかり時間が経ってしまったけど、覚書代わりに書いておく。昼頃ショッピングモール…

「きのう何食べた?」 #7 キター、魅惑の男子会!ジルベール大健闘だ〜

ついにシロさん&ケンジカップルと小日向さん&ジルベールカップルが初顔合わせ! 待ってましたー‼︎お店はシロさんが気を遣わなくていいよう、小日向さんチョイスで新宿二丁目のカフェ。周りも男性カップルばかりで気楽。 そして三谷まみに食いつくシロさん(…

「きのう何食べた?」 #6 ついに登場ジルべール!シロさんの自意識過剰がもぞもぞする〜💦

ついにみなさんが待ちに待ったジルベール渉が登場した第6話。 今回はまだまだ出オチのみ。「これで『ジルベール』⁉︎」というつかみは充分だったので、次回からの小悪魔ぶりが楽しみです。6話のメインはシロさん受難エピソード。 と、言っても結局はシロさん…

温泉の記録 連休は頑張って小菅の温泉

大型連休、旅行などの遠出の予定は全くないのですが、せっかくなので日帰りで温泉へ。 遠くて普通の週末ではちょっと遠いなぁという所へ向かいます。4日土曜日、なにしろ遠いので7時半出発。 ナビだと一般道でも高速でも到着予定がほぼ同じなので混雑避けて…

うう、お金の管理めんどくさい……

基本的にお金についてが大雑把。 しかしこのままではいかんという気持ちはとてもある。 で、よく見てるブログを参考にマネーフォワードのアプリをダウンロードしてみた。 使ってる人が複数オススメしていたので。 しかし、連休前にダウンロードしたものの、…

「きのう何食べた?」 #5 シロさんの気持ちがわかりすぎてツラいわー……💧

大型連休中だろうがもちろんリアタイ、「きのう何食べた?」5話。今回は年末年始話。 普段はふわふわ生きていても、年末年始は嫌でも親との関係とか、自分の人生とかを考えさせられてしまう。両親への愚痴をこぼすシロさんに帰省するよう怒るケンジ。 シロさ…

「きのう何食べた?」 #3 小日向さん登場〜!山本耕史、楽しんでるなぁ(笑)

毎週面白い「きのう何食べた?」 3話感想書きかけで4話を見たらつい勢いで4話感想書いちゃって順番前後しちゃったけれど、3話ももちろん書きたいこと色々あります!第3話の目玉は、皆さんお待ちかねの小日向さんついに登場! キャスティング発表時では「イメ…

平成最後の日はただ追われて終わっていく

いよいよ本日で平成が終わりですかー。 昭和生まれではあるけど、平成になった時どうだったか全然思い出せないダメな人です。 記念日とか覚えておけないタイプなんですよね散々「平成を振り返る」系の番組をやってますがほとんど見てないし、今夜も地上波はN…

「きのう何食べた?」 #4 大型連休スタートの夜、思わず涙ぐんでしまったわ

史上初の10連休、それを取るために日々残業。 連休前日金曜も残業でしたが、帰宅すればあのドラマが待っている〜と思えば頑張れます(笑) 11時過ぎに帰宅、急いでお風呂入ってさっパリしてビールとつまみを用意!いやもうどうせ飯テロに負けるんだし、連休…

温泉の記録 とにかく近場でと、三郷市の温泉

相方が数日前から腰が痛いとうなっている。 で「動けるなら温泉行く?」と聞いたら、趣味の物を買いにホームセンターに行きたいと。 大丈夫かぁ〜?と思ったけど、とりあえずホームセンターに行き、その近くの温泉へ。湯快爽快『湯けむり横丁』みさと (埼玉…

「きのう何食べた?」 #2 佳代子さん登場〜!原作との時代の違いを感じたり

まだ他のドラマも始まっていないというのに、自分的今期ナンバーワンほぼ決定!の「きのう何食べた?」。第2回が待ち遠しくて。今回は原作でも重要キャラである富永佳代子さん初登場。 キャストに田中美佐子が発表されたときはちょっと違うかなー?と。もっ…

「なつぞら」見て思った。ドラマの不美人設定って難しいよね💧

よく見ているブログで仲間由紀恵主演の「トリック」の事を書いていて驚いたことがあった。仲間由紀恵演じる売れない手品師の山田奈緒子は「不美人」という設定だったのだそうだ。 あー、びっくりしたー! かなり前のドラマなので細かいところは覚えていない…

よしながふみの対談読んで驚いた。テレビマンの驕りって凄いわ……

アエラのネット記事でくらもちふさことよしながふみの対談のさわりを紹介していた。 当然スタートしたばかりの「きのう何食べた?」ドラマ化についての話題も。 そこで驚くよしながふみの言葉が。「他からも話はあったけれど食べ物や料理の話を入れられない…

「きのう何食べた?」 #1 すごい、ここまで理想のマンガ実写化初めてだ……!

大好きな作品、よしながふみの「きのう何食べた?」 ドラマ化決まってからワクワクしてましたー! コミックス派ですが、撮影現場レポがあるということで発売中のモーニングまで買っちゃった(笑) あー尊い……。さて、主人公2人に始まって、とても深夜とは思…

温泉の記録 市川市の温泉

3月最終日の日曜、午前中だらだらして、お昼食べつつ温泉に行こうかと外出。 出る前に見ていたテレビの影響で無性にホルモンが食べたくてあちこち探したのだけど、時間が半端でなかなか見つからない。 結局探しに探して安楽亭!仕方ない(笑)ということで温…

「なつぞら」 第4話 リンゴの唄を聴くと戦後感するなぁ

登場時、すっごーく頑固ジジイ感を醸し出してきた草刈正雄。 3話ラスト、ドナドナのごとく荷馬車に子供なつを乗せ出かけていく。 そして本日4話は戦後朝ドラお約束のヤミ市ー! あー、本当に全国こんな感じだったのね。 そして流れる「リンゴの唄」‼️ もうこ…

「なつそら」スタート!とりあえず、子役時代がいいなと思ったのは初めてだ

「なつそら」、いよいよ始まりましたー! 広瀬すずは好きなので楽しみにしてましたが、今週は子役週。 朝ドラ歴は数年と浅い方ですが、とにかく子役週が鬼門。そこで見る意欲が失せたものがどれだけあったか……。が、「なつそら」は子役がいいじゃないですか…