まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あああ、手続きややこしい〜💦

とりあえず諦めて、一般団信で住宅ローンを申し込んでから10日、その後の連絡がない。 うーん、これでローン審査の方が落ちるとかしたらどーなる…… 本当は決まってから申し込みたいのだけど、そんなに時間が無いので仕方なく仮の予定であちこち手続きをする…

楽しみなはずなのに、落ちるわー。

昨日今日、ずーんと気持ちが落ちて浮上できない。仕事が手につかない。マズい。 結局再申請しても住宅ローンのガン団信は通らなかった。銀行の人が申し訳なさそうに電話してきた。 不動産屋にも報告して、グッと堪えて一晩考えて、今日一般団信で申し込んだ…

どうしよう?ホントにマンション買える??

8月末に本契約して2週間、たくさんの手続きに追われまくっていた。 ローンをネット銀行に決め不動産屋に連絡、不動産屋から紹介された引越し屋が2社見積もりに来て、うち1社に(半分は押し切られつつ)決め、引越し予定日を10月末に仮予約。 銀行から連絡が…

まだ実感がないんだ

31日月曜日、正式に契約書にサインして手付け金払って、マンションの購入が決定した。 けどまだピンときてない。 そりゃそーか。 そもそもそのマンションに結局3回しか入ってないのだ。 でも今の部屋から割と近いので外側はよく見に行っていた。 他にもマン…

ついに……!

2020年8月31日月曜日、ついに本契約してきましたー! 年齢等の都合で私の名義で購入するので、1人で不動産屋行って、延々と書類の説明を受けて、サインとハンコを繰り返し、帯封のついた手付け金を払って…… 買ったぞー! まあ、また引き渡しまであるし、ロー…