まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しハイ、プライムセールでつい買い物

いやもうね、引っ越しまで2週間切りました。 なのに、リフォームは明日からです。 めちゃギリギリ 壁紙どれにするか考える時間もなく慌てて決めて、会ったことないリフォーム会社とメールでやりとり そんなバタバタの中ですが、「家買ったー!」「もうじき引…

急いで壁紙を決める💦

9日金曜、ついに正式にマンションが私たちの物になった。 めでたしめでたし…とは当然いかず、引っ越しまでバタバタだ。 引っ越しは、業者の勧めるまま安いからと平日に設定。向こうの押しで27日火曜日だ。確かに安くて驚いた。 が、同居人は休めないというの…

ついに、本契約した!やった……

本日、本契約をしてきました。 ……ついに、あの部屋が私のものになりました。 家を買おうと思ってから3ヶ月半、ああ、あっという間だった。 本契約はいくつかの書類にサインして、実印を、自分ではうまく押せそうにないので司法書士の方に押してもらい、不動…

やっと、通った〜!

昨日火曜日夕方、銀行からメール。 本審査の結果だ。 これから出かけるので申し込み手続きはまだ出来ないけど結果を……。 やったー、通った……長かった。 いや、実際には1ヶ月くらいなんだけども、ガン団信だめだったりでギリギリ。 一般団信だけど満額で通っ…