まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来ました、トッシー! で、山崎は?(笑)

「銀魂2」、柳楽優弥演じるトッシーのビジュアル来ましたねー! く〜っっ、焦らすなぁ(笑) 原作知ってる人ならトッシーが出てきて誰がやるかなんかとうぜんわかってることですから。 まあ、心配はしてないですよ、外さないでしょう。個人的には柳楽優弥が…

そっかー、テレ東音楽祭、トリはV6なのかぁ…

この数年、毎年やってるらしいテレ東音楽祭。 こういう番組は録画して見たいとこだけ見るのだけど、昨日は帰宅したのが10時半で、なんとなく11時までボンヤリ見てた。司会進行は国分太一なのもありジャニーズのグループがたくさん登場。女子もAKB、坂道、ハ…

あー、自分のウカツさとビビリにめちゃヘコむ💧

このところ仕事が忙しくて帰りが遅い。今日も帰宅は10時半近く。本当はもっとやっておきたかったけど、疲れて眠くて諦めた。しばらくテレビ眺めてぼーっとしてから「お風呂入ろうかなぁ」と思ったとき、ハッとした。 「ファンヒーター消してきた⁇」私の勤め…

来ました、停滞期!

あれこれ気をつけてダイエット進行中、1ヶ月で4kg落ちました。 うん、ちょっと早いかなーこれは……と思ったらやっぱり止まりましたね。停滞期突入。 スクワットもやってるし、食事もお酒も減らしてる。けどねー、ここからがホンットに痩せない お腹周りとか、…

朝ドラ「半分、青い。」の「片耳失聴」の扱いがひどい

朝ドラ、結構好きです。 クドカン好きなので「あまちゃん」で初めて朝ドラ完走して以来、ちょこちょこ見ている。出勤前の時計代わりにちょうどいいし。 と言っても、つまらなくて脱落も結構してます。朝だから嫌な気分にはなりたくないですし。近作では「ひ…

来ました! まずは三浦‘鴨太郎’と窪田‘万斉’〜

「銀魂2 掟は破るためにこそある」の新キャスト、まずは伊東鴨太郎と河上万斉が公開されましたねー。鴨太郎は目撃情報通り三浦春馬、万斉は横顔でバレバレ(笑)窪田正孝。 キービジュアルで見る三浦春馬の鴨太郎は言われても三浦春馬に見えなくて、「この人…

新しい地図の3人が活躍していてとても嬉しい

香取慎吾が、三谷幸喜の新作ミュージカルに出演するという記事を見た。 ちょっとうるうるしてしまったくらい嬉しかった。私はSMAP時代もその後のメンバーもすごいファンという訳ではないけれど、まあ結構好きだった。なのであのごたごたは悲しかったし、一応…

映画「空飛ぶタイヤ」 最後にちゃんと報われるのはエンタテイメントとして大事ですね

土曜日、映画「空飛ぶタイヤ」を見てきました。 普段映画を見る方ではないので、封切り2日目に行くのは中々珍しい。そこまで見たかった訳でもないのですが、相方が見たがったので じゃあと。流石にそこそこの混雑、年齢層は割と高め、男性連れやご夫婦連れで…

ダイエット進行中

現在ダイエット中です。 といっても世の中の大半の人と同様に年中「痩せなきゃ」と思っているダメな大人なんだけど、流石にちょっと限界だ痩せないと、とちょっと本気でやる事にしました。5月の前半からほぼ毎日飲んでたビールをまず減らした。月〜木曜はア…

思い切って良かった、至福のお家エステ

たまにすごく買い物してしまう。 と言っても薄給の身、ブランド物とか高級品につぎ込むとかいう度胸は無いので、ちょっとした家電とかお手頃価格の洋服とかだけど。 買い物上手とは言い難いので買ってそのまま、というものもある。おそらく私にとって買い物…

実写「銀魂2」 タイトル来ましたね

本日正式に実写「銀魂2」のタイトルが発表になりました。「銀魂2 掟は破るためにこそある」「新撰組動乱篇」+「将軍接待篇」だそうでギャグパートとシリアスパートを合わせた方が面白いとのことでこの構成なんだそうです。 けどねー「新撰組動乱篇」だけでも…

TV LIFEの間の悪さが泣ける

夕方コンビニに行ってふと雑誌が並んでるのを見て「うーん」と思った。 TV LIFEの表紙がNEWSの4人だったからだ。先週、小山、加藤の未成年飲酒問題が出て謝罪や謹慎になったと思ったら、今日は手越が別の飲み会で未成年同席動画が出た。そのタイミングでの表…

映画「銀魂2(仮)」 山崎はちゃんと出るんでしょうか?

「銀魂」が好きです。 アニメが始まった頃、知り合いにコミックスを借りたら面白くてアニメを見てみた。 アニメは当初は微妙だったけど、ある時期吹っ切れてから面白くなってどっぷりハマった。 なので実写化はあまりよくは思ってないのだけど、やっぱり気に…

新幹線での事件、ぐるぐると考えてしまう

先日の、新幹線での無差別殺傷事件のニュースを見てからずっと考えている。 基本的にニュースはそれなりに気にして見てるけど、時々なんだか引っかかって考え込んでしまう事がある。 これといって答えなんか出ないし、私に何が出来るわけでもないけれど考え…

「女子アナ」って肩書きも大変だなぁ

カトパンの演技は残念、赤江珠緒は高評価...「女優業に進出した女子アナ」5人の明暗……と言う記事を見た。 いやー、「女子アナ」って良くも悪くもあれこれ言われて大変ですねー。 テレビドラマは結構見るので、カトパンこと加藤綾子が出演中の「ブラックペア…

NEWSの2人の件、素朴に不思議でしかないのだけども?

ネットニュースをよく見る。 ちゃんとした記事もそうでないのもあって面白い。もちろんでっち上げも多いだろうが、大手では扱えないネタもあるから。 で、常々不思議に思っていたのがいわゆる流出騒動。タレントさんとはいえ若いし恋愛したいのはわかるけど…

さすがに心が折れそうだ💧

朝からパソコンの調子が悪く、何度も落ちていた。 どうやら空き容量が足りないらしく、一時間程かけあれこれ探していらないデータを削除。 そして終業時間まであと30分程と言うところでひと段落したら……保存していたと思ったデータが間違っていた。必要なと…

ああ、迂闊!

日にちを覚えるのが苦手だ。 人の誕生日とか本当に覚えられない。私の誕生日はとても覚えやすい日なので、それと匹敵するくらいでないと無理だ。 同じ相手に2年続けて丸々一カ月間違えて誕生日プレゼントをあげた事もある。 仕方ないのでなんでもとにかくス…

かこさとし氏の訃報で思ったこと

先日、かこさとし氏の訃報があった。 それをきっかけにたくさんのことを思い出した。 私は割と本を読む子どもではあったけど、家に絵本は少なかった。それは単に両親が絵本に関心が薄かったのだろうと思う。子供向けの本はたくさん与えてもらっていた。 それ…

ブログ始めました

少し前から何か書き留めておきたいなと思っていました。 そう思ったきっかけや、色々気になった事をあれこれ書いていきます。