まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

思い切って良かった、至福のお家エステ

たまにすごく買い物してしまう。
と言っても薄給の身、ブランド物とか高級品につぎ込むとかいう度胸は無いので、ちょっとした家電とかお手頃価格の洋服とかだけど。
買い物上手とは言い難いので買ってそのまま、というものもある。おそらく私にとって買い物する事自体が娯楽なんだと思う。

それで先月、そこそこに大きい買い物をした。
フィットネスチェアとフットマッサージャーだ。
フィットネスチェアはこれ。

チェアといっても小型で、50×48×48cm、8.5kgで16800円。

フットマッサージャーはこれ。

45×36×31.5cm、4kgで13800円

元々すごく足がむくむのが悩みで、さらに仕事で座りっぱなしなのもあり肩こりも酷い。フットマッサージやカイロプラクティックには定期的に通っている。
そして以前、Amazonのタイムセール見ていたら日帰り温泉施設にあった小型のフィットネスチェアを見つけたことがあった。
家にも置けそうなサイズ、買えなくもない値段。その時は迷いに迷って結局やめたのだがずーっと気になっていた。

そして、何度も何度も何度も挫折しているダイエット、今度こそガッツリやろうと決心したのが5月。手始めにあのフィットネスチェアはどうだろう?と思い立った。まあ、まず機械に頼ろうというのがダメなところなんですが(笑)
あれこれ見ていて、以前目をつけたフィットネスチェアよりかなり小型で安い物に決め、そしてその差額分を最初気になってたフィットネスチェアと同じシリーズのフットマッサージャーを購入。
決意の言い訳としては、月に1〜2回は5000円出してマッサージに行っているので、少しでも回数減ればすぐ元取れるじゃん!というもの。

そんな風にして2つが届いてから贅沢時間が始まった。
お風呂上がり、チェアに座り脚はフットマッサージャーに入れスイッチを入れる。
何か飲み物、日によってはビールを飲みながら、以前買った中々お高かったヘッドマッサージャーも当てる。これは写真撮ろうと思ったけどメッキ仕上げでどうしても映り込むのでやめた。
頭とお尻とふくらはぎといっぺんに好きなだけマッサージマッサージ。もちろんカイロプラクティックとかのプロには全く敵わないけれど、そのままほっとくよりずーっと楽になる。むくみが少しでも改善されれば代謝も良くなるし、ダイエットにも効果ありそうかも。
先日、ラジオで華丸大吉の大吉さんがヘッドスパ2行ったら頭と足と手と3人ついてやってくれて正に王様と話していたけど、庶民は全部機械仕掛けの王様気分で充分満足。
何よりぼーっとゆだねる時間は何よりも贅沢ですから。