まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「きのう何食べた?」 #7 キター、魅惑の男子会!ジルベール大健闘だ〜

ついにシロさん&ケンジカップルと小日向さん&ジルベールカップルが初顔合わせ! 待ってましたー‼︎お店はシロさんが気を遣わなくていいよう、小日向さんチョイスで新宿二丁目のカフェ。周りも男性カップルばかりで気楽。 そして三谷まみに食いつくシロさん(…

「きのう何食べた?」 #6 ついに登場ジルべール!シロさんの自意識過剰がもぞもぞする〜💦

ついにみなさんが待ちに待ったジルベール渉が登場した第6話。 今回はまだまだ出オチのみ。「これで『ジルベール』⁉︎」というつかみは充分だったので、次回からの小悪魔ぶりが楽しみです。6話のメインはシロさん受難エピソード。 と、言っても結局はシロさん…

温泉の記録 連休は頑張って小菅の温泉

大型連休、旅行などの遠出の予定は全くないのですが、せっかくなので日帰りで温泉へ。 遠くて普通の週末ではちょっと遠いなぁという所へ向かいます。4日土曜日、なにしろ遠いので7時半出発。 ナビだと一般道でも高速でも到着予定がほぼ同じなので混雑避けて…

うう、お金の管理めんどくさい……

基本的にお金についてが大雑把。 しかしこのままではいかんという気持ちはとてもある。 で、よく見てるブログを参考にマネーフォワードのアプリをダウンロードしてみた。 使ってる人が複数オススメしていたので。 しかし、連休前にダウンロードしたものの、…

「きのう何食べた?」 #5 シロさんの気持ちがわかりすぎてツラいわー……💧

大型連休中だろうがもちろんリアタイ、「きのう何食べた?」5話。今回は年末年始話。 普段はふわふわ生きていても、年末年始は嫌でも親との関係とか、自分の人生とかを考えさせられてしまう。両親への愚痴をこぼすシロさんに帰省するよう怒るケンジ。 シロさ…

「きのう何食べた?」 #3 小日向さん登場〜!山本耕史、楽しんでるなぁ(笑)

毎週面白い「きのう何食べた?」 3話感想書きかけで4話を見たらつい勢いで4話感想書いちゃって順番前後しちゃったけれど、3話ももちろん書きたいこと色々あります!第3話の目玉は、皆さんお待ちかねの小日向さんついに登場! キャスティング発表時では「イメ…