まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ契約

今向かってる、 が、仕事が終わらなくてギリギリ。 そして昨日の夜になってまた、FPさんから「契約伸ばさないか?」と連絡。 いや、だからね、なんで直前に行ってくるの?前日の夜だよ?嫌がらせ?? 仕事おわんないのに延々と電話で説得されて、いや明日だ…

FPさんに嘆かれた💧

8月23日の日曜日、ついにマンション購入の申込書にサインした。 当初出ていた金額よりもそれなりに下の額で希望を出し、翌日月曜日にはOKとの返事が来てあっさり購入が決定した。 うん1000万の買い物が意外とあっさり。 それで相談に乗ってもらってたFPさん…

決まっちゃった!

昨日、不動産屋と4回目に会って、申込書を思い切って書いた。 そして本日11時、不動産屋から「売主さんがこちらの希望額を了承しました」とメール。 うぉぉぉ〜!マンション購入決まっちゃったー!! まあ、正式契約は来週だけど、この段階ではキャンセル無…

初めて人の髪を切ったら、楽しかった

前からやってみたかったのが、髪の毛を切る事。 自分のではなく人の。 で、今日ついにやってみることができた。 同居人はまあそんなに気にしない方で、いつも日帰り温泉施設の1000円カットで済ましてた。 それがコロナ渦で3月以降全く温泉に行けず、結構な状…

とりあえず内見行ってみよう

ということで「マンション買おう!」と思い立った6月。 まずはお勉強〜と不動産サイトを見始める。 同時に「中古マンション 買い方」で検索して、段取りや注意点なども調べてみる。 予算内ならどのあたりでどのくらいのものが買えるのか。 今は簡単に検索で…

なんでマンション買おうと思ったか

4月の頭からテレワークになった。 当然、休日もほとんど出かけないので世間の大方の人と同様に家の片付けや掃除に勤しんだ。 苦労しつつも物を減らし、カーテンなどの大物も洗い、少しづつでも快適な部屋になっていった。 でも簡単に限界がきた。 今住んでい…

マンション買うことにした

あいかわらず、ずーっとテレワーク。 同居人と整骨院の先生以外とはほぼ人と会わない生活か続いてる。 で、ふと「マンション買おう」と思ったのが6月末。 で、8月に入ってかなり目処が立ってきた。 腰の重い私にしては驚異的なスピードだ。 昨日はなかなかイ…