まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉の記録 柏市の温泉、今年初。

すっかり暖かくなって、なにがしんどいかというと花粉症!(笑) いや、以前はもっと酷くてずっと病院で薬を貰っていた。 で、ある時「そろそろ症状出ないかもしれません」と言われた。が、それを確認するには「薬をやめてみる」なので怖くてやめられなかっ…

温泉の記録 富里市の温泉

3月9日土曜日、天気もいいし久しぶりに行ったことないところへおでかけしましょうー!と思い立つ。 今なら梅でしょう!と調べて成田山公園に行ってみることに。電車で行くと意外と楽に行けました。 10時40分過ぎ、成田駅に到着。 成田山新勝寺の最寄駅という…

8年前のこと

昨日は3月11日でした。 あれから8年経ったんだなぁ。 自分は都内住みなので、あの日は仕事中で、とにかく外に出て、帰宅指示が出たけど一人暮らしの部屋に帰るの怖くて、金曜だったのもあって会社の人達と上司の行きつけのお店に朝までいて、土曜日にある程…

久〜しぶりに自転車買った

多分、2月16日からゆる〜く断捨離を始めた。 1月末でキツかった仕事がひと段落してしばらくぼーっとしたら模様替えをしたくなった。 家で作業したりもしてたけど色々やりづらかったのであれこれ変えようと思った。 そして収まり場がなく積み重ねてただけのあ…

ううう、仕事ヤバイよー💦

仕事がリミットなのに全くクリア出来る気配がない。 今回の仕事の辛いところは、やってるのが自分じゃなく外に頼んでいるところ。 何度もあれこれ工夫して指示を出してるのに全く伝わらない。 で、本気の本気でリミットなのにまた全然違う方向へ行っちゃった…