まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉の記録 近くて便利な三郷の温泉

勤労感謝の日からの三連休、最終日の日曜は寒いし久々に温泉へ。 とはいえ、買い物などの用事もあるので近場で。 湯快爽快『湯けむり横丁』みさと (埼玉県三郷市) なんだかんだで2ヶ月以上ぶりだった。 このあたりはいつのまにかピエラタウンという住所に…

たまに作る料理は「きのう何食べた?」を参考に

三連休です。 祝日は月曜ばっかりになっちゃったから、たまの金曜祝日は同じ三連休でもなんかお得な気がする。 しばらく忙しくて休日出勤もちょくちょくしてたから、連休の初日に何も予定がないのは久しぶり。嬉しい! 相方は仕事なので一人で家でぐーたら。…

ついつい「相棒」脳(笑)

いやー、昨日の夕方突然出た大ニュース、日産ゴーン会長逮捕! あんな大企業の会長がいきなり逮捕されるとかいままであったかしら? で、私が最初に思ったのは、 「わー『相棒』みたいだー」 うーん、ダメな大人(笑) いやでも、絶対先々ベースにしたエピソ…

コミケで買いたいものがあるのだけれども……

いわゆる同人誌界隈の事情にさほど詳しい訳ではないのだけど、ネットの時代ですからそれなりには調べて知っている。 で、確か一昨年くらいからあの、よしながふみの個人サークルが冬コミのみ参加してるのだけど、見に行ってみたいのだ。 本人が来ないという…

コミケ有料化に驚いた!

ニュースサイトを開いたらこんな記事が。 「19年夏冬コミケ、一般参加有料化を検討 4日間開催の影響で」 びっくりしたー!知らなかった、コミケって無料で入れたのかー‼️ ある程度のオタ知識をつけたのがいい大人になってからなので、コミケに行ったことがな…

温泉の記録 久々足立区の温泉

3日土曜日、遠出して疲れたので日曜はうだうだしようかなーと思っていてそうだ!と気がついた。 私は肩こりやむくみが酷くてカイロに通っているのだけど、通ってるところではいつも大変に痛い 痛過ぎて笑ってしまったり、毛穴がカッと開いて反射的に反撃しそ…

温泉の記録 奥多摩のちょっと先の温泉

いろんなことがとりあえずひと段落した週末、土曜に予定が空いたし、天気もいいのでここは念願のちょっと遠めの温泉行くかー!と決意。 午前中指定の宅配があったので、受け取って11時に出発。 以前住んでた所からは片道3時間くらいだったので日帰りドライブ…