まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

あー、年の終わりに不具合ばっかり……来年はいい事あるかな?

今年最後の朝が来た。思えばここ数年の中でも仕事がキツくてプライベートに侵食激しい年だった ブログの頻度も落ちるし書いてもグチばっかり。結局後半温泉も全然行けてない。 年末年始休みはちゃんとあるけど、年明けのスケジュールにめまいがしそう。せめ…

買ってみたかったクリスマスケーキ(笑)

先週21日金曜に仕事がやーっとひと段落。 これで年内に追われる締切は終了。 もっとも年明けのスケジュール考えると逃げたくなるわけですが(笑)しばらく風邪っぽかったのがやっと復調してきたのに、今度は相方が風邪っぽいと なので連休はごろごろというか…

うっ、12月初か!えーん、ツライよー💦

気づいたら12月も半ば近く。 前回の記事が11月だから2週間以上開いてるのかー! ううう。 仕事おわんないよー 土日も余裕なくて温泉にも行けてないよー(T . T) 週末から風邪ひいて、でも熱はないし仕事が本気でヤバイので帰れないよー。 しかも一緒の仕事の…

温泉の記録 近くて便利な三郷の温泉

勤労感謝の日からの三連休、最終日の日曜は寒いし久々に温泉へ。 とはいえ、買い物などの用事もあるので近場で。 湯快爽快『湯けむり横丁』みさと (埼玉県三郷市) なんだかんだで2ヶ月以上ぶりだった。 このあたりはいつのまにかピエラタウンという住所に…

たまに作る料理は「きのう何食べた?」を参考に

三連休です。 祝日は月曜ばっかりになっちゃったから、たまの金曜祝日は同じ三連休でもなんかお得な気がする。 しばらく忙しくて休日出勤もちょくちょくしてたから、連休の初日に何も予定がないのは久しぶり。嬉しい! 相方は仕事なので一人で家でぐーたら。…

ついつい「相棒」脳(笑)

いやー、昨日の夕方突然出た大ニュース、日産ゴーン会長逮捕! あんな大企業の会長がいきなり逮捕されるとかいままであったかしら? で、私が最初に思ったのは、 「わー『相棒』みたいだー」 うーん、ダメな大人(笑) いやでも、絶対先々ベースにしたエピソ…

コミケで買いたいものがあるのだけれども……

いわゆる同人誌界隈の事情にさほど詳しい訳ではないのだけど、ネットの時代ですからそれなりには調べて知っている。 で、確か一昨年くらいからあの、よしながふみの個人サークルが冬コミのみ参加してるのだけど、見に行ってみたいのだ。 本人が来ないという…

コミケ有料化に驚いた!

ニュースサイトを開いたらこんな記事が。 「19年夏冬コミケ、一般参加有料化を検討 4日間開催の影響で」 びっくりしたー!知らなかった、コミケって無料で入れたのかー‼️ ある程度のオタ知識をつけたのがいい大人になってからなので、コミケに行ったことがな…

温泉の記録 久々足立区の温泉

3日土曜日、遠出して疲れたので日曜はうだうだしようかなーと思っていてそうだ!と気がついた。 私は肩こりやむくみが酷くてカイロに通っているのだけど、通ってるところではいつも大変に痛い 痛過ぎて笑ってしまったり、毛穴がカッと開いて反射的に反撃しそ…

温泉の記録 奥多摩のちょっと先の温泉

いろんなことがとりあえずひと段落した週末、土曜に予定が空いたし、天気もいいのでここは念願のちょっと遠めの温泉行くかー!と決意。 午前中指定の宅配があったので、受け取って11時に出発。 以前住んでた所からは片道3時間くらいだったので日帰りドライブ…

あー、仕事でやらかしてしまった

ずっとずっと追い込まれていた仕事、確かにこちらのせいではない無理も色々あったけど、それでも何とかしなくてはとこのところ休日も出てやってたのに、結局間に合わなかった。 やってしまった…。目算めちゃ失敗した。 辛い。出来ない自分も辛いし、迷惑かけ…

仕事が終わらなくて「けもなれ」が沁みる

仕事がヤバい。 しょっちゅうそんな事思ってるけど、今回は最近で一番ヤバい。 ずっと残業はしてたけど、また色々変更があってどうにもならなくなった。 今週は日付変わってから帰宅していたけど、今日はさすがにきつくて10時半に帰ったので、同居人と日曜日…

温泉の記録 柏市の温泉再び

天気がいい日曜日、3週間ぶりに温泉。 近場でのんびりしたいけど、せっかく天気がいいので郊外気分のところへ。 手賀沼温泉リゾート 天然温泉 満天の湯 (千葉県柏市) 行きがけに回転寿司でお昼を食べてから2時過ぎに到着。天気がいいと昼はさほど混まない…

「ぼくらの時代」 成田凌×井浦新×奥田瑛二を見た

この番組は毎週予約にしていて、出演者が興味あれば見る。 実際の出演者か仲良い同士なパターンも面白いけど、こういう幅のあるキャスティングも面白い。 今回の3人は24歳、44歳、68歳と世代も程よく離れてるけど、俳優としての系統はなんとなく似てるかも。…

坂田銀時生誕祭2018❗️

本日は10月10日は「銀魂」の主人公、坂田銀時の誕生日。 ツイッターでもトレンドに上がってて嬉し〜い いやー、突然原作が「あと5回!」と言い出して、「えー⁉︎今ゴリラなのに終わるのー???」と思ったら、本当に終わらないという、「さすが空知センセー」…

温泉の記録 なぜかアクアラインに乗っていた

しばらく温泉行けてませんでしたが、連休中日一日くらいはと出かける事に。天気もいいですからね。 で、月曜も休みなのだし少し遠くへ行ってみようと千葉方面へ行く事に。 目星をつけた温泉までのルートを検索すると、高速使って 1時間54分、一般道で2時間 1…

ああ、なんとか浮上しなくては!

ちょっと疲れていて、昨日は帰りが遅くて、今日は甘やかそうと思ったら昼の2時まで寝てしまった。 うーん、疲れている。 仕事がずっと遅れ遅れで、予定の無い日は全て残業して、9月の連休は2回とも休日出勤もしてそれでも終わらず、8日の月曜も仕事にいくし…

ドラマロケ地について喋りたいのに〜

先日、あるドラマを見ていたら見た事ある看板が映っていた。 主人公の出入りしていたビルが私の勤め先の近くのビルだったのだ。 「おー、あそこか〜!上手い角度で撮るなぁ、なるほどー!」 とミーハーにテンション上がる(笑) その後も何度かそのビルのシ…

大人になってよかったなぁ

9月21日金曜日、藤井フミヤのライブに行った。 デビュー記念日のファンクラブ会員限定のライブ。 内容は詳しく書けないけど、子供の頃あれだけ憧れた人に会いに行けるのは大人の特権だ。 自分の働いたお金で会いたい人に会いに行ける。 こういう時、大人にな…

温泉の記録 柏市の温泉

連休中日、色々やらなくてはならないことも多くてあまり遊べないからせめて近場の温泉でのんびりしよう。 で、こちら。 手賀沼温泉リゾート 天然温泉 満天の湯 (千葉県柏市) 柏市と言ってももうあと一歩で茨城県という立地。千葉や埼玉の温泉でも大抵は街…

タキツバ解散……あー、終わっていくなぁ

13日夜中に飛び込んで来た衝撃的なニュース、「タッキー&翼解散」、 しかもタッキーは引退、翼は退所って……! その数時間前にネットニュースで「解散、引退、退所」の記事を見て「またまた〜、よく出るなぁこういうガセ記事(笑)」と思いつつ、「でもSMAPも…

温泉の記録 三郷市の温泉

昨日の9日日曜日、あまりに疲れていたので日帰り温泉でだらだらしようと出発。 実は前日にちょっと遠くの温泉に入ったのだけど、遠出で疲れ果てご飯食べて寝落ちというもったいないことをしてしまった。 その件はまた別に書くとして、日曜日の温泉。 湯快爽…

仕事辛い……

今やってる仕事がどうにもはかどらず行き詰まっているうちに、平行してた仕事が戻ってきてしまった。どうしよう。 そして、先程今やってる仕事が大直しなのが発覚してしまった。多分直しにはなるとは覚悟してたけど、想像以上の直しでしたね…… 辛い。9月中は…

ああ、贅沢ランチの至福…!

手首にガングリオンが出来た。生まれて初めてだ。 若い女性に多い、はずなのに今更初めてできるのかー(笑) 数ヶ月放置してたのだが、最近ちょっと痛いので取ってもらった方がいいのかなー?と病院に行ってみることに。緊急性はないのだから家から駅を挟ん…

温泉の記録 またも足立区大谷田

すっかり暑さがぶり返した昨日日曜日、さてどうするか?と思い、先週に引き続き映画を見ることに。年に5本見れば多い方なので、月に3本は珍しい。まあラインナップは「万引き家族」「銀魂2」「コードブルー劇場版」とミーハー甚だしいのだけど(笑) で、11…

「銀魂」最終回 その時は驚くほどあっさりやってきた

いい歳して毎週ジャンプを買っている。 元々子供の頃読んでいて、高校くらいで卒業するという、まあ普通の展開だった。 それがここ数年買うようになったのは「銀魂」をいち早く読みたかったからだ。 そして今週、表紙に「重大発表」の文字。 今までこの言葉…

温泉の記録 足立区大谷田

お風呂が好きです。 普段家でも長風呂なんですが、温泉とかの外風呂も好き。 中々遠出はできないけれど、近場の日帰り温泉なんかはよく行きます。 で、温泉とかお風呂に行った記録をつけていこうと思います。 実は先週のお盆休みで久々にちょっと遠出をして…

銀魂ファン、容赦ないわー(笑)

11時過ぎまで残業して、「金曜だからビールでも買っていこうかなー」と帰り道ファミマに寄った。 と、目についたのは棚に並んだ2種類のクリアファイル。なんだろう? 小栗旬の銀さんと、アニメの銀さんのデザインだ。 映画の公開に合わせたキャンペーンで、…

夏休み最終日、「万引き家族」をやっと見て、機種変更で終わった💧

終戦記念日の15日、夏休み最終日という人も多いでしょう。私もそうです。 で、実家に帰省して14日に戻っていたので、最終日はどうするかー?やらなきゃならない事が色々あるけど……と思っていたら、あまり休みのない相方が急遽休めるというので、じゃあ映画見…

「あさイチ プレミアムトーク」に小栗旬が出てた。

最初に言っておくと、小栗旬はどうも苦手だ。 「イケメン俳優」という事になってるが、どうしてもイケメンとは思えなくて。彼を初めて見たのは堂本剛主演の「Summer Snow」で弟役をやっていた時。耳が悪くて「カッコいいのに残念」的な事を言われる所があっ…