まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、仕事でやらかしてしまった

ずっとずっと追い込まれていた仕事、確かにこちらのせいではない無理も色々あったけど、それでも何とかしなくてはとこのところ休日も出てやってたのに、結局間に合わなかった。 やってしまった…。目算めちゃ失敗した。 辛い。出来ない自分も辛いし、迷惑かけ…

仕事が終わらなくて「けもなれ」が沁みる

仕事がヤバい。 しょっちゅうそんな事思ってるけど、今回は最近で一番ヤバい。 ずっと残業はしてたけど、また色々変更があってどうにもならなくなった。 今週は日付変わってから帰宅していたけど、今日はさすがにきつくて10時半に帰ったので、同居人と日曜日…

温泉の記録 柏市の温泉再び

天気がいい日曜日、3週間ぶりに温泉。 近場でのんびりしたいけど、せっかく天気がいいので郊外気分のところへ。 手賀沼温泉リゾート 天然温泉 満天の湯 (千葉県柏市) 行きがけに回転寿司でお昼を食べてから2時過ぎに到着。天気がいいと昼はさほど混まない…

「ぼくらの時代」 成田凌×井浦新×奥田瑛二を見た

この番組は毎週予約にしていて、出演者が興味あれば見る。 実際の出演者か仲良い同士なパターンも面白いけど、こういう幅のあるキャスティングも面白い。 今回の3人は24歳、44歳、68歳と世代も程よく離れてるけど、俳優としての系統はなんとなく似てるかも。…

坂田銀時生誕祭2018❗️

本日は10月10日は「銀魂」の主人公、坂田銀時の誕生日。 ツイッターでもトレンドに上がってて嬉し〜い いやー、突然原作が「あと5回!」と言い出して、「えー⁉︎今ゴリラなのに終わるのー???」と思ったら、本当に終わらないという、「さすが空知センセー」…

温泉の記録 なぜかアクアラインに乗っていた

しばらく温泉行けてませんでしたが、連休中日一日くらいはと出かける事に。天気もいいですからね。 で、月曜も休みなのだし少し遠くへ行ってみようと千葉方面へ行く事に。 目星をつけた温泉までのルートを検索すると、高速使って 1時間54分、一般道で2時間 1…

ああ、なんとか浮上しなくては!

ちょっと疲れていて、昨日は帰りが遅くて、今日は甘やかそうと思ったら昼の2時まで寝てしまった。 うーん、疲れている。 仕事がずっと遅れ遅れで、予定の無い日は全て残業して、9月の連休は2回とも休日出勤もしてそれでも終わらず、8日の月曜も仕事にいくし…

ドラマロケ地について喋りたいのに〜

先日、あるドラマを見ていたら見た事ある看板が映っていた。 主人公の出入りしていたビルが私の勤め先の近くのビルだったのだ。 「おー、あそこか〜!上手い角度で撮るなぁ、なるほどー!」 とミーハーにテンション上がる(笑) その後も何度かそのビルのシ…