まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

なんと今年初の記事ですよ!

もう3月ですから!(笑)

ああ、ずっとグダグダです。

 

去年から引き続きテレワーク中で、まじで人と喋ることがない。

同居人と、あと週一で行ってる整骨院の担当の先生だけ。

仕事のやりとりはメールかSkypeなので雑談的なやりとりはあっても会ったり話すことはない。

緊急事態宣言中は出来るだけ出社しないように言われてるし。

 

そんな中、どんどん気持ちは落ちて仕事か手につかない本当にヤバいところまで来ている。

さすがにかなり太ったものの、体調は問題ないし、先日受けた人間ドックの結果もまあまあ。

花粉症が来てるくらいで健康だ。

だけどどんどん落ちる。

それは多分、マンションを買って「家」が出来た事で、自分が本当に欲しかったものの欠落が余計に明らかになってしまったから。

ここには私と同居人しかいない。

私が欲しかった子供はいない。

そのことがザクザクと刺さる。

毎日録画したバラエティを見て一生懸命声出して笑うけど、闇が大きくなるばかり

仕事をしても何もない、やる気もしない。

人と会わないし、私がいないと困る、正に子供のような存在もないから、自分の存在意義か全く見いだせない。

つくづく人間は社会性の生き物なのだ。

必要とされてないことがじわじわと闇を大きくする。

仕事していても急に涙が出てきたりするので、なんとか気分を変えようと体操してみたりするのだけれど、立て直せない。

もうこういう状態が何ヶ月も続いてる。

私はダメな人間だなとつくづく思う。