まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

ついに……!

2020年8月31日月曜日、ついに本契約してきましたー!

年齢等の都合で私の名義で購入するので、1人で不動産屋行って、延々と書類の説明を受けて、サインとハンコを繰り返し、帯封のついた手付け金を払って……

買ったぞー!

 

まあ、また引き渡しまであるし、ローンもこれからだから何か無いとは限らないけど、ほぼ決定です。

大きい荷物を背負ったぜー‼︎

がんばらんと。

 

昨日FPにまたギリギリで止めに入られ、仕方なく不動産屋に19時前に電話して、契約書をメールで送ってくれと頼んだんだけど、とても見てる暇もなく契約へ向かった。

FPさんは「2週間くらい延ばしてもらって」と言ってたけど、さすがに無理!こっちも覚悟を決めてたのにここで折られても。

不動産屋も前日の19時に、いつもメールでやりとりしてる人間が電話してきたから、「やっぱり止める!」って言い出すのかと思ってドキドキしたと言ってた。

すみません、そうしろって言われてました、確かに。

 

何はともあれ、人生で1番大きな買い物をついに決めてきた。

記念日!

普段飲まないスパークリングワインの小瓶をかって、形だけだけど乾杯しました。