まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

まだ実感がないんだ

31日月曜日、正式に契約書にサインして手付け金払って、マンションの購入が決定した。

けどまだピンときてない。

そりゃそーか。

そもそもそのマンションに結局3回しか入ってないのだ。

でも今の部屋から割と近いので外側はよく見に行っていた。

他にもマンションを見上げている人を見かけて「ライバル⁉︎」とドキドキしたときもある。

外から見ながらここで暮らす事を想像した。

まるで片思いする中学生だった。

思えば不動産サイトで画像見たときから気になっていて、初めて内見したときは内装の経年劣化ぶりに「う〜ん…」と思いつつも広々とした窓が忘れられなかった。

他のリフォーム済みの綺麗な物件を見ても、ずっと気になっていた。

ある意味恋だった。

そしてこの恋は、お金を出しさえすれば叶うのだ。

なんとか、なんとかなりそうだという算段をつけてついに手に入れる。

この歳になって、こんな楽しみがあったとは思わなかった。

幸せなのかな。