まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になってよかったなぁ

9月21日金曜日、藤井フミヤのライブに行った。 デビュー記念日のファンクラブ会員限定のライブ。 内容は詳しく書けないけど、子供の頃あれだけ憧れた人に会いに行けるのは大人の特権だ。 自分の働いたお金で会いたい人に会いに行ける。 こういう時、大人にな…

温泉の記録 柏市の温泉

連休中日、色々やらなくてはならないことも多くてあまり遊べないからせめて近場の温泉でのんびりしよう。 で、こちら。 手賀沼温泉リゾート 天然温泉 満天の湯 (千葉県柏市) 柏市と言ってももうあと一歩で茨城県という立地。千葉や埼玉の温泉でも大抵は街…

タキツバ解散……あー、終わっていくなぁ

13日夜中に飛び込んで来た衝撃的なニュース、「タッキー&翼解散」、 しかもタッキーは引退、翼は退所って……! その数時間前にネットニュースで「解散、引退、退所」の記事を見て「またまた〜、よく出るなぁこういうガセ記事(笑)」と思いつつ、「でもSMAPも…

温泉の記録 三郷市の温泉

昨日の9日日曜日、あまりに疲れていたので日帰り温泉でだらだらしようと出発。 実は前日にちょっと遠くの温泉に入ったのだけど、遠出で疲れ果てご飯食べて寝落ちというもったいないことをしてしまった。 その件はまた別に書くとして、日曜日の温泉。 湯快爽…

仕事辛い……

今やってる仕事がどうにもはかどらず行き詰まっているうちに、平行してた仕事が戻ってきてしまった。どうしよう。 そして、先程今やってる仕事が大直しなのが発覚してしまった。多分直しにはなるとは覚悟してたけど、想像以上の直しでしたね…… 辛い。9月中は…

ああ、贅沢ランチの至福…!

手首にガングリオンが出来た。生まれて初めてだ。 若い女性に多い、はずなのに今更初めてできるのかー(笑) 数ヶ月放置してたのだが、最近ちょっと痛いので取ってもらった方がいいのかなー?と病院に行ってみることに。緊急性はないのだから家から駅を挟ん…