まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

ああ、贅沢ランチの至福…!

手首にガングリオンが出来た。生まれて初めてだ。

若い女性に多い、はずなのに今更初めてできるのかー(笑)

数ヶ月放置してたのだが、最近ちょっと痛いので取ってもらった方がいいのかなー?と病院に行ってみることに。緊急性はないのだから家から駅を挟んで反対側、歩いて10分くらいの病院へ。このくらいなら様子見で、ということでした。

 

で、ここの病院に来たのはもう一つ理由がある。

病院からもう少し歩いたところにある、小さなフレンチレストランでランチを食べようと思ったのだ。

駅から少し歩く上に少し入ったところにあるこの店があるのに気づいたのは去年の冬。

自宅と反対の上に病院より駅から離れてるので中々気がつかなかった。

ふらっと入ってみてビックリ。美味しいし!

あとで調べたら食べログの評価もよく、わざわざくるお客さんも多いようだ。

 

ワインが強くないのもあってフレンチってあまり行く機会がないのだけど、ここはご夫婦2人でやってる小さなお店で、別に気張ったおしゃれしなくても入れるのにメニューが程よく非日常感があって、まさに「プチ贅沢」向きなのだ。

来ても満席で入れなかったりしたのですごく久しぶり、開店の11時半と共に入り、ランチコース1500円にプラス300円のメニュー、セットの白ワインとは別にビールも頼むという、いかにもな休日ランチ。

そうここはやはりお酒を飲みたいからねー、休日に来ないとね。

そして、サイドメニューでフォアグラのメニューを頼む。こ、れ、が、!、美味しいんだよ〜‼︎

1200円とランチのしかもサイドメニューとしては確かに高い!しかし、全部の金額では飲みに行ったら1回で使う額だ。

このところ9〜10時まで残業していてやっと週末、来週もキツイ、今日は予定がない、今美味しい物を食べなくてどーする!(笑)

そうなんだよ、こういう事のために働いてるんだよ〜‼︎

 

外歩いて汗かいたところにしみる昼ビール。

コースのサラダのあとのこれ!

f:id:mametanogreen254:20180901133237j:image

あああ〜、美味すぎる……。至福。

ここは自家製パンも美味しいんだよね〜。

じっくり堪能したあとのヴィシソワーズがまた美味しいの!スープというよりムース?という感じでしっかりしていてパンに乗せて食べると……!

美味しすぎて涙出そうになったよ💧

 

普段家でのご飯はテレビつけちゃうし、お昼はスマホ手放せない現代人ですが、ここではひたすらぼーっとしてお酒を飲みつつ美味しさにひたる。

メインの子牛にさらにグラスワインの赤を追加し、ほろ酔いで静かで涼しいお店でぼーっと待つ。

結構のんびり1時間超えランチ。計4000円。

安いよ〜。

今週のしんどさとか苛立ちとか、どうでもいいって思えるよ。

今日はあとは予定もないので帰って寝てしまってもいい。ほろ酔いでも10分歩けば家だ。楽〜!

大人には癒しが必要なんだよね!(笑)