まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

引っ越して3週間、少しづつモノを減らす気持ち良さ

マンション購入が正式に決まってから引っ越しまで期間もなく、仕事も忙しくしかも在宅なのでとにかくあるモノ全てを詰め込むしかないとひたすらダンボールの山を築いた。

 

多めにと50枚貰ったダンボールがあっという間に無くなり、追加で30枚貰っても足りなかった。

引っ越しを機に断捨離…とか言ってる暇はなく何もかも詰め込み、あまりの量にトラックに乗り切らず、積み残した荷物を夜に取りに来るしまつ。

それでも何とか全てのモノとともに新居に引っ越してから3週間。

先ずは必要なモノ、それから少しづつ少しづつダンボールを開けて中身の居場所を決めて片付ける。必要のなさそうなモノは思い切って処分する。やっと半分を過ぎたけどまだ30箱は残ってる。

 

今のマンションは24時間いつでもゴミ出し可なので、とにかく持ってきたモノの中から処分できるモノが少しでも溜まったらすぐ捨てる。

そうやって、片付いていくのがとても気分がいい。

ずっと溜め込んできてしまったモノ達と一緒に引っ越してきて、これからじっくり整理していく。この作業がだんだん楽しくなってきた。