まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

温泉の記録 柏市の温泉、今年初。

すっかり暖かくなって、なにがしんどいかというと花粉症!(笑)
いや、以前はもっと酷くてずっと病院で薬を貰っていた。
で、ある時「そろそろ症状出ないかもしれません」と言われた。が、それを確認するには「薬をやめてみる」なので怖くてやめられなかった。
引っ越して物理的にその病院に行けなくなっていらい少しづつ薬を減らしていて、今年は飲み薬やめてみた。
うん、症状出るわー(笑)
でも薬無しでこの程度なら以前よりははるかに軽い。外出なければ気にならないし。
ということは出かける時は気になるんだけどね(笑)
でも、温泉はいい!たとえ露天風呂でも浸かってる間は全く平気なんだよねー。なんでだろう?
湿気などでノドや鼻の調子がいいのもあるだろうし、湯気で花粉が寄ってこないのかなー?と考えたり。
で、温泉行きましょう!

17日の日曜日、午後になったので近場で。
今日の目的地に行く時は大抵お昼を食べてから。通りががりのカジュアルイタリアンでランチ。食べ過ぎた(笑)
で2時半頃に到着。

手賀沼温泉リゾート 天然温泉 満天の湯 (千葉県柏市

ここも今年初。去年10月以来。
混み具合はほどほど。賑やかでいいですねー。
身体を洗っていつも通り露天ぬる湯へ。
かけ流しで温度もちょうどよくぼーっとする。
「5分くらいで」と注意があるのだけどついつい長くなる。
小学校低学年くらいの女の子とお母さんが入ってきて壺湯をさして「あれは入りたいー!」って言ってた。やっぱ子供は好きだよね(笑)
その後せっかく空いたのに見てなくて気がつかないから「空いたよー‼︎」って念を送ったけど気づいてもらえなかったわ(笑)

20分ほどで上がる。
でた時はまだまだな感じなのにしばらく経つと汗がダラダラ。相変わらずいいお湯だー。

でお風呂上がりのお楽しみ。

揚げ物とセットだし、お昼にビール飲んだからなぁ…も迷いに迷ってハイボール
……失敗した💧
レモン入ってないし炭酸抜けてるしウイスキーの味も薄い。ビールにしとけば良かったよー💦

お腹は空いてないからおつまみ。
揚げたこ焼きとハイボールとセットで頼んだ新玉ねぎのフライ。

物足りないのでビール追加。

ここはねー、ほんとメニュー豊富で季節メニューもあるし写真は美味しそうなんだけどね……。
実際に頼むと、うーん……。
お湯は良いしロケーションもいいんだけどなぁ……。

食後再びお風呂。
さっきより晴れてきて気持ちいい!
ほぼ露天のぬる湯で過ごしてるなぁ。
気持ちよかった!