まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

温泉の記録 久々足立区の温泉

3日土曜日、遠出して疲れたので日曜はうだうだしようかなーと思っていてそうだ!と気がついた。

私は肩こりやむくみが酷くてカイロに通っているのだけど、通ってるところではいつも大変に痛い💧

痛過ぎて笑ってしまったり、毛穴がカッと開いて反射的に反撃しそうなくらい痛い。

が、良くなるのだ、とても。一度でとても効果がある。

一方、温泉にあるようなマッサージはウトウトして大変気持ちいいし好きだけれども、ほぼ改善は無い。そんな甘いのでは効かないのだ。

で、前から気になっていた「60分2980円」のあちこちで見かけるマッサージに行ってみようと思った。

これだと普通のとこのほぼ半額なので、たとえ効果がなくてもリラクゼーションと思えばいいかと。で、せっかくならそのあと温泉に入ってさらにほぐそうと。

 

で、検索して近くの店舗に12時半から1時間で予約を取り行ってみた。

まあ、マッサージは予想通り(笑)気持ちよかったけど、コリは取れてない。ま、いっかー。

という事で近くの温泉へ。

 

大谷田温泉 明神の湯   (東京都足立区)

 

着いたのは2時少し前。駐車場は空きがあったけど、中は結構混んでる。天気悪いからかな?

クーポンが期限切れになるくらい来てなかったとは。前は8月。

洗い場もちょくちょく待ってる人がいるくらい。

 

 

洗ったらさっそくぬる湯へ。いつもより熱いかなぁ?と見たら40℃。いつもは38℃くらい。寒くなってきたからかな。でも気持ちいいねぇー。ずーっと浸かってられる。

久々サウナにチャレンジしてみたけど2分でギブ。あー、サウナの達人には遠いな。

 

お腹空いて食事処へ。

f:id:mametanogreen254:20181106010933j:image

ビールと牛もつ煮込み!

f:id:mametanogreen254:20181106011058j:image

冷やし坦々麺、鳥の唐揚げ、紅鮭ぽん酢。

f:id:mametanogreen254:20181106011156j:image

珍しくホッピーにしてみた。言い訳ヘルシー(笑)

普通に皆美味しくていいよ。

 

のんびりご飯した後再びお風呂へ。

やっぱりここのぬる湯はいいなぁ。

 

近場でのんびりもいいですね。