まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

温泉の記録 近くて便利な三郷の温泉

勤労感謝の日からの三連休、最終日の日曜は寒いし久々に温泉へ。

とはいえ、買い物などの用事もあるので近場で。

 

湯快爽快『湯けむり横丁』みさと   (埼玉県三郷市

 

なんだかんだで2ヶ月以上ぶりだった。

このあたりはいつのまにかピエラタウンという住所になっていてホームセンターや映画館、スーパーなどの商業施設が色々あるので、買い物してからお風呂、と考えた時に来やすいんだよね。

買い物してからお風呂に行ったので着いたのは3時近く。まずはサクッと入る。

結構空いてます。天気のいい連休だったから皆さんお出かけで混むのは夜かな?

身体洗ってまずはぬる湯。39℃でずっといられそう。気持ちいい〜。家の風呂だと39℃は寒いのに広い温泉はいいなぁ。

しばらくぼーっとしてからあつ湯へ。こちらは43.2℃。でも結構浸かれるな。しっかりあったまって上がる。

 

お楽しみのお食事。

お昼食べてないのでお湯に浸かったらふらっとしそうで早めに上がった(笑)

f:id:mametanogreen254:20181126124448j:image

まずはこれこれ〜!(笑)サッポロですね。

f:id:mametanogreen254:20181126124517j:image

メニューが変わった直後だったようで、よく頼んでた小エビとアボカドのサラダがなくなっていたのでこれを。シーフードサラダにドレッシングは夜オニオンをチョイス。酸っぱくなくて美味しい!とびっ子が凄い存在感(笑)

f:id:mametanogreen254:20181126124652j:image

チャーシューたっぷりチャーハン。まさに“普通”なおいしさ。いいねー。

f:id:mametanogreen254:20181126124740j:image

肉野菜炒め。これも王道のおいしさ。

お腹空いてたからこそ控えめ注文。ここまで3品、予想通りボリューム多め。実は何度も頼み過ぎてるのでね💦

f:id:mametanogreen254:20181126124900j:image

季節メニューらしい、あんこうの揚げ浸し。

美味い!去年は確か白子とかもあったし、案外凝ったメニューがあって嬉しい。400円とお安いのもいいね。

f:id:mametanogreen254:20181127125331j:image

もちろん足りなくておかわりー!

 

ゆっくりご飯して4時半。再びお風呂へ。

もう薄暗くなってきて、そうすると露天にかがり火があって風情がある。

もうぬる湯でぼーっとしてるのが至福。ここに住みたい!(笑)

 

いいお湯でした♪