まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉の記録 またも足立区大谷田

すっかり暑さがぶり返した昨日日曜日、さてどうするか?と思い、先週に引き続き映画を見ることに。年に5本見れば多い方なので、月に3本は珍しい。まあラインナップは「万引き家族」「銀魂2」「コードブルー劇場版」とミーハー甚だしいのだけど(笑) で、11…

「銀魂」最終回 その時は驚くほどあっさりやってきた

いい歳して毎週ジャンプを買っている。 元々子供の頃読んでいて、高校くらいで卒業するという、まあ普通の展開だった。 それがここ数年買うようになったのは「銀魂」をいち早く読みたかったからだ。 そして今週、表紙に「重大発表」の文字。 今までこの言葉…

温泉の記録 足立区大谷田

お風呂が好きです。 普段家でも長風呂なんですが、温泉とかの外風呂も好き。 中々遠出はできないけれど、近場の日帰り温泉なんかはよく行きます。 で、温泉とかお風呂に行った記録をつけていこうと思います。 実は先週のお盆休みで久々にちょっと遠出をして…

銀魂ファン、容赦ないわー(笑)

11時過ぎまで残業して、「金曜だからビールでも買っていこうかなー」と帰り道ファミマに寄った。 と、目についたのは棚に並んだ2種類のクリアファイル。なんだろう? 小栗旬の銀さんと、アニメの銀さんのデザインだ。 映画の公開に合わせたキャンペーンで、…

夏休み最終日、「万引き家族」をやっと見て、機種変更で終わった💧

終戦記念日の15日、夏休み最終日という人も多いでしょう。私もそうです。 で、実家に帰省して14日に戻っていたので、最終日はどうするかー?やらなきゃならない事が色々あるけど……と思っていたら、あまり休みのない相方が急遽休めるというので、じゃあ映画見…

「あさイチ プレミアムトーク」に小栗旬が出てた。

最初に言っておくと、小栗旬はどうも苦手だ。 「イケメン俳優」という事になってるが、どうしてもイケメンとは思えなくて。彼を初めて見たのは堂本剛主演の「Summer Snow」で弟役をやっていた時。耳が悪くて「カッコいいのに残念」的な事を言われる所があっ…

いやー、買い物したわ〜(笑)

買い物に行ってきた。ずっと仕事がいっぱいいっぱいで、終わらなくて吐きそうって思うくらい追い込まれてたのが、とりあえずひと山越えた。まあ、遅れた分まだまだ残業の日々だけど、久しぶりにぼんやりできる週末になった。 先週は気の重い出来事もあって滅…