まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

温泉の記録 またも足立区大谷田

すっかり暑さがぶり返した昨日日曜日、さてどうするか?と思い、先週に引き続き映画を見ることに。年に5本見れば多い方なので、月に3本は珍しい。まあラインナップは「万引き家族」「銀魂2」「コードブルー劇場版」とミーハー甚だしいのだけど(笑)

 

で、11時からの回を見終わりお風呂に行こうかなーと。面倒なので一番近いとこへ。

で2週続けてこちらへ。

 

大谷田温泉   明神の湯   (足立区大谷田)

 

2時少し前に到着。本日も駐車場は半分以上空いてます。暑いしねー。

サクサクと身体を洗って先ずは内湯の温泉ぬる湯へ。

んー?今日はいつもより熱いぞ???

温度見ると40℃を超えてる。いつも38℃くらいなのに。せっかくのぬる湯がー💦

浴室に入った時も今日はいつもよりムッとして暑いなぁと思ったんだけど、湯温も高いかー💧

さすがに長湯ができず、露天へ。

が、露天もいつもより熱め。頼みの人肌の湯はお子様が集まってプール状態。うーん💧

もう一度ぬる湯に浸かってから上がる。

 

で、遅いお昼ー!

f:id:mametanogreen254:20180827235856j:image

さびきゅうりともちろんビール!(笑)

f:id:mametanogreen254:20180828000031j:image

本日の定食の冷やし坦々麺と鳥唐揚げのセット。

f:id:mametanogreen254:20180828000120j:image

焼きそばにギョーザ。夏まつりみたい(笑)

焼きそば結構おいしいんだよねー。

 

ゆーっくり食べて再びお風呂へ。

ぬる湯やっぱり今日は熱い💧

露天の人肌の湯へ。が、頼みのはずが38℃あって意外と熱い。いつもは36℃くらいなのに。

結局そう浸かっていられず早々と上がる。

う〜〜〜ん…💧これだとさすがに入館料1200円はちょっと高く感じるわー。お湯浸かってられないし。

残念、もったいなかったー。次回に期待‼︎