まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

夏休み最終日、「万引き家族」をやっと見て、機種変更で終わった💧

終戦記念日の15日、夏休み最終日という人も多いでしょう。私もそうです。

で、実家に帰省して14日に戻っていたので、最終日はどうするかー?やらなきゃならない事が色々あるけど……と思っていたら、あまり休みのない相方が急遽休めるというので、じゃあ映画見てのんびり日帰り温泉でもいこうかーという事になった。

 

映画、そんなに見る方ではないのでいつのまにか終わってて見そびれる事が多い。なので今見たいなーと思ってるもので早く見ないと終わってしまうというものを見ることに。

ということで「万引き家族」に決定。調べたら車で40分くらいのショッピングモールのシネコンで12時45分からの回があるので、じゃあその前にお昼食べてから見よう!と出発。

モール到着が11時過ぎ、朝昼兼用ごはんをのんびり食べてから映画、見終わったら3時。

まだまだ時間はあります。

 

で、実は15日1人のつもりだったのでやろうと思っていた事があった。

スマホの機種変更💧

もう4年くらい使ってるので変えなくては!と思っていた。 

既に1年以上前から充電持たなくなったなーとは思っていたけど、今年に入ってからは通勤の30分で切れるくらいの勢いに。iPhone6なので充電池だけ変えるという手もあるけど、Apple Storeの予約だけでも大変だし、機種変更した方が早いよなぁと思ってた。

で、先週くらいからさらに充電の減りが加速したので仕方ない、面倒だけど行くかーと決意。

モールに入ってる家電量販店が会社の最寄りの駅ビルにも入ってるから後々便利かな?とのぞいてみた。

いやー、流石お盆!誰もいない(笑)

機種変更最短お渡し30分と書いてあるし、今ならすぐ対応してもらえるし、と店員さんに声かけてたのが3時40分くらい。

で、結局新しいスマホを受け取ったのは……

 

7時過ぎだよー‼️

だから、嫌なんだよ機種変更!結局半日潰れるじゃないかー!

手持ちがiPhone6なのでサイズも変わらないiPhone8に変更、プランも特に変えずとにかく早く済ませたいと店員さんの言うことに「はい、はい、それでいいです」といいお返事を繰り返し、預けたのが5時。既に1時間以上が経過。

さらにお店のサービスでデータ移行してくれるというのを頼んだら、お渡しが1時間半後!

ううう、他に誰もいなくてこれかー💧

仕方なくモールをぷらぷらして時間つぶし、6時半にお店に戻ると、上手く移行出来なかったデータについてとかの説明があれこれ。

で、結局受け取り出たら7時回ってたわ。

しかもデータ移行って全部じゃないので、これからまだ自分でやるのが色々とあるし、やめとけばよかったかなー?

LINEのトーク履歴が移行出来ないのはわかってたからいいけど、メッセージも移行出来てなくてそっちのが困るんだけどなー。

まだまだこれからかかるなぁ💧

 

結構なお買い物をしたのに、モールの駐車場サービスは6時間までで、精算したら燦然と輝く滞在時間が

「7時間53分」

…まじかー💧追加で800円払いました。

 

さすがに温泉も面倒になり、相方のご機嫌とりながら帰宅。疲れたよ!

だから機種変更したくないんだよー💦

とりあえず毎日のアクセスを稼いでいるFGOを早くデータ移行しなくては!(笑)

万引き家族」の感想書こうと思ってたけど、力つきそうなのでまた改めて。

たくさん引っかかる映画だった。

 

さて、本日からまた仕事。

既に逃避したくなってます(笑)