まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「BANANA FISH」 原作が好き過ぎて、アニメがおもしろいのかわからない💧

このところ帰宅が遅く録画予約がひたすらたまっていくなか、ほぼリアタイしているのがアニメ「BANANA FISH」。夜更かしグセがあるので、お風呂上がってちょうどくらいという見やすい時間なのも助かる。とにかく原作が大好きなので、アニメ化が発表されたとき…

とりあえずひと山越えたけど💧

月曜朝までの仕事を、日曜出勤した上にこっそり徹夜してなんとかしてやっと乗り切った 月曜から徹夜してると曜日の感覚がわかんなくなってくるなー。 とはいえ「ごまかした」というのが正しい状態なので、まだまだ山場は続く。 まずは今週中のものを乗り切っ…

仕事が終わらない💧

仕事が終わらなくてこのところずーっと帰りが遅い。 一つ予想外に手こずった仕事があって、順番に玉突き状態でどんどん追い込まれた。 それなのに上手く割り切りが出来ず、必要ないとこに時間食ってしまい、また遅れる。 いつまでたっても要領よくできないな…

オタク侍のツイッターフォローしました(笑)

昨日ツイッターを見ていたら、銀魂好きでフォローした人のつぶやきに気になるものが。 「フォロリク通るの楽しみだ〜」 ……誰のだ? オタク侍……おおっ! 早速検索して、鍵アカなのでフォロリクを。なかなか待機中にならなくて「不調⁈」と思ったけど、すぐにフ…

マダオよく似せたなぁ、がんばったー!

前回の映画同様、今回の映画「銀魂2」に合わせてまたdtvでドラマ版もやるそうですね。 力入ってるなぁ。で、ついにマダオが初登場〜! ……で、まさかのマダオ役が立木文彦‼︎ そうきたか〜⁉︎なるほどー。 うん、まあ本体サングラスだし、立木さんは顔出し演技…

ふいに SEKAI NO OWARIを聴きたくなった

普段あまり音楽を聴く方ではない。そもそもあまり詳しくない。 なのに、無性にSEKAI NO OWARIが聴きたくなって、シングル曲ばかりだけど4曲ほどダウンロードしてリピートしている。SEKAI NO OWARIに関しては今まで特に関心もなく、ブレイクしたときも「ふー…

そういえば山崎そうだった!

映画「銀魂2」、心配していた山崎退の登場が地味にしれっと発表されましたね。山崎役は戸塚純貴。そういえばdtvでミツバ篇やるって言っててその時もうキャスティングされてましたね。すっかり忘れてたー、あはは。 山崎だからね(笑) そもそも実写化に懐疑…

夏菜のさっちゃん‼︎いいんじゃないっすか〜?

映画「銀魂2」、シルエット公開されていた残り3キャラのキャストが発表。松平のとっつぁんに堤真一、将ちゃんに勝地涼、そしてさっちゃんには夏菜‼︎ おお?この3人はいい感じじゃないの〜!イメージ合う合う。 とくにさっちゃんの「美人なのに残念しか無い!…

すごく久しぶりに中居くんを見た気がしたのだ

「帰れマンデー」に中居くんが出ていた。 以前「帰れまサンデー」だった頃に出て以来、1年ぶりなのだそうだ。 出演はタカトシと劇団ひとりと後輩のキスマイ藤ヶ谷。このメンバーだと何の気遣いもなく中居くんをイジってくれるのがいい。 中居くんが自分で言…