まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

温泉の記録 今年初の三郷の温泉

24日日曜日、午前中ばたばたしていて遅くなったけど温泉行こうかなーと。
年明けてあまり行けてないうえに1ヶ所しか行ってない。なので、別のとこで近くて、天気いいから露天が開放的でお風呂のあとご飯食べたいから食事が美味しいところ……ということでここに決定。

湯快爽快『湯けむり横丁』みさと (埼玉県三郷市

実は先週、ここのピエラタウンのホームセンターに買い物に来たんだけど、お風呂入っても帰宅してから棚組み立てたり片付けしたかったのでよごれるしーと、お風呂に寄らずすぐ帰宅。
今日は買い物せずまっすぐお風呂にやって来ました。
到着は3時15分前。
ここはいつも激混みでもないしガラガラでもなく程よいのが好き。場所柄混むのは遅い時間なのかなー?

サクッと身体を洗って露天へ直行。
ここは内湯は更湯なので大抵露天だけ入っちゃう。
まずは広々ぬる湯へ。39.0℃と結構ぬる目。意外と気温が低くて風もあるので「さむいかなー?」と最初は思うけど、口元まで浸かってぼーっとしてるとすごーくほぐれる。一生居られそう(笑)15分以上ダラダラ浸かってしまった。
あつ湯へ移動。43℃で熱いかな?と思うけど、外が寒いし意外と平気。他に人が居なく独り占め。一段高くなってるので開放感抜群。空も綺麗だし気持ちいー💕
さて上がろうとでて、露天の中の別棟の庵湯に薬湯の張り紙。へーと思って入るけど違いが分かんないなー?と思いながら上がって張り紙見直すと、薬湯は月〜水だった。そりゃ分かんないわけだ(笑)

で、3時もだいぶ回って遅いお昼。
まずはこれこれ。
長湯したので沁みる〜!

野菜入りさつま揚げの焼いたの。香ばしくて美味しい〜

イカとキャベツのペペロンチーノとミニもつ煮丼セット。にんにくたまらないっす。

アルコールとセットでだけ頼めるふわふわとうふ揚げ、200円!しっかり味付けてあって美味しいよー。

なぜか最後に来る温玉のせシーザーサラダ。ボリューミー。

2杯目(笑)

いけそうだったのでおつまみカキフライ。

いやー、美味しかった〜♥️
ここは付属の食事処としてはレベル高いなー。
満足。

ひと息入れてまたお風呂。
もう5時近くても明るいなー。
あー、ずっとぬる湯にいたい(笑)


久々三郷温泉、ゆっくりできましたー!
食べ物美味しくて満足。
結局夕飯は食べなかったしね(笑)