まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

温泉の記録 久しぶりー!足立区の温泉で温泉始め

三連休中日、いいお天気の日曜日。
仕事終わらなくて休日出勤したりしてたけど、さすがに疲れて休む。
そして、久々の温泉へいくぞー!

ああー、確認したら昨年11月27日以来。
相方と交代で風邪ひいたり、仕事が休日にはみ出たりしていて18年の温泉納めも出来ず、今年の温泉始めというにはもう遅いわーという日にちですが、温泉です!

疲れてよれよれなので近場で。


大谷田温泉 明神の湯 (東京都足立区)

ついたのは2時を少し回ったところ。
混む時間を過ぎてるかなーと思ったけど駐車場はほぼ埋まってる。寒いしね。
基本構わない相方はいつもお風呂併設の1000円カットで済ますので久しぶりの温泉でカットするのに付き合って待つ。
さすがに間が開いてボッサボサだった💧
ここは中に入ってしまうとカットのためには出られないシステムで、そして入館料や中での食事でポイントが貯まるんだけど、一緒に入らないとポイントつけられないのでね。
まあ10分強ですから。

で、身体洗ってまずはぬる湯〜。
あああ〜、1ヶ月半ぶりの温泉は効くなぁ〜💕
今日は40℃弱の温度設定だけど、いつもここのぬる湯は絶妙だなー。いくらでも浸かってられそう。
久々温泉なので苦手なサウナには行かずひたすらお湯に浸かる。
最近ツイッターで話題の10回分で2700円のお高ーい入浴剤を試して、確かによくあったまるんだけど、温泉には敵わないよねー。
広範囲がほぐれるし、湿気で来るまで咳っぽかったのがおさまった。

よーくあったまっててから露天でちょっと冷ます。
雲もなく気持ちよく晴れていて、さすがにこういう時はここの露天に温泉ないのが残念かなー。

さて、上がって3時過ぎ。
お楽しみの遅いお昼です。
かなり混んでいて食事処の座席が空くまでちょっと待った。
でも食事処の店員さんはみな手際良くて気持ちいいからいいんだよね。

まずは当然!

席を探してる間に泡が消えてしまった💦

わさびキュウリ

焼きそば、まぐろのヅケ、シシャモの唐揚げ、もつ煮。みんな美味しい!

さらにビール!

食べ足りなくて追加でハムカツ!

なので揚げ物にはハイボール

で、締めのクリームあんみつ


満足満足〜。
ゆーっくり食べて4時半すぎに再びお風呂。
日が落ち始めると風情が出て湯治場感が増すのがいいなぁ。
しかし、久々にちゃんと体重計ったら人生最高記録を更新しとりました……💧
う、運動せねばー!
でも、今日は久々リフレッシュでしたー。