まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

ごほうびに思い切って散財

この1年以上ずっとずーっと仕事がキツくて、それ以外の事もあってやっとあれこれ手離れした連休明け。ほんとーにホッとした。なんやかんやで終わるもんだ。何度「もうダメだ」とおもったことか……。

で、金曜久々にカイロに行った。
予約の時間より少し早めにカイロ最寄駅に着いたので駅ビルのお店をぶらつく。
そして見つけてしまった……。
ぶらぶら眺めていた洋服屋さん、なんか結構好みかもーと思っていたら一押しらしい春物に目が止まってしまった。
花柄のブラウスとスカート。あー、なんか凄く好きかも…。
店員さんに声かけられるも適当に頷いてしばらくうろうろ。
が、予約の時間なのでカイロに向かった。

カイロが終わり、別のショッピングビルで予定していた買い物をして、ついまたふらふらとさっきのお店へ。
そう、ここの駅にはカイロの時しか来ないので次は1カ月先とかになるのだよ。
ううう〜。
またもそのブラウスの前でうろうろ。
値段は割とお手頃なOLさん向けなのでいいのだけど、問題はサイズ!フリーサイズでワンサイズのもの。スカートのウエストはゴムだけど、入ればいいとか言う問題ではない。
そして柄も凄く好きだが、自分みたいな地味顔が着るには地味かもなー…💧
あうう……。
うろうろしてるので当然店員さんがあれこれおすすめポイントを話してくれるが頭に入らない。
もう決意するかしないかだ!そして凄く好きだ!よっしゃー!最近仕事頑張った!これくらいいいよね?

…としばらくの葛藤ののち店員さんに「両方お願いします…」と差し出す。
「ご試着ですか?」「いえ(試着)いいです。買います」
そう、デブのくせに試着しないで買う蛮行を‼︎
だってー、着て似合わなかったり入らなかったりしたら心が折れるから!
いいの!ごほうびなんだよー!

という事で、ブラウスとスカートで2万ちょいというお買い物。いいんだこれくらいわー!お手頃価格じゃん!

こんな柄。
店員さんは「単品でも着れますし」「ワンサイズでもゆったりした作りですよ」「季節問わず着れますよ」「来年も着れる柄ですよ」「あまり柄物着ない方にも着やすいですよ」
……などなどあらゆるおすすめポイントを挙げてくれた。
でもいいの。欲しかったの。少なくともブラウスの方はまあ着れそうだという目算はあったし。
そしてなんとスカートを買ったの一体何十年振り?仕事がラフな格好なので、ちゃんとした時用のワンピースとか喪服の上下以外で買ったのいつか覚えてないわー。
まあいいや、頑張って節約&ダイエットだー(絶対できないやつ 笑)

珍しい買い物をしたらなんか凄くテンション上がって元気出た。買い物は娯楽だよね。
色々片付いて、部屋の模様替え(というより断捨離からの片付けだ)を始める気力も出たしいい買い物した。
家で着てみたらとりあえず着れたし(笑)

こういう買い物する事自体が気持ちが上向いてるってことなのかもね。
よし、色々がんばろう。