まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

買ってみたかったクリスマスケーキ(笑)

先週21日金曜に仕事がやーっとひと段落。
これで年内に追われる締切は終了。
もっとも年明けのスケジュール考えると逃げたくなるわけですが(笑)

しばらく風邪っぽかったのがやっと復調してきたのに、今度は相方が風邪っぽいと💧
なので連休はごろごろというか、ほぼ寝てました。疲れてたなー自分(笑)
でも、せっかくのクリスマス前だしと昨日の日曜は近所のお気に入りのフレンチで贅沢ランチ。フレンチと言ってもカジュアルで普段着で行けるのに美味しい。
ご夫婦2人でやってるので食事が出てくるのがゆっくりなのだけど、それがまた贅沢。
2時間かけたランチとかどこのセレブなんだー(笑)

で、帰り道ケーキでも買って帰るかな?と思ったのだけど、通りがかりのケーキ屋があまりハマってないお店で、と言って遠くまで買いに行くのも風邪気味の人間連れてではなぁ💧と思って思いついたのがこれ。


サーティワンのアイスケーキ。しかもミニオンズ(笑)

なぜなら相方がミニオンズ好きでガチャやったりしてた上に、前にも出てたミニオンズのアイスケーキを通りかかる度に指差して見てたから。
子どもか!(笑)

相方は甘いもの好きなのだけど、私はさほど量は食べられない。
でもこれだと1日で一気に食べなくてもいいのが助かるなー。
そしてこの見た目はやっぱりテンション上がるー!
大人でも楽しいもんだなぁ。

相方は休みが少ないので一人休日も多いのだけど、近所でなかなか楽しい休日だった。