まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

温泉の記録 柏市の温泉再び

天気がいい日曜日、3週間ぶりに温泉。

近場でのんびりしたいけど、せっかく天気がいいので郊外気分のところへ。

 

手賀沼温泉リゾート  天然温泉 満天の湯

(千葉県柏市

 

行きがけに回転寿司でお昼を食べてから2時過ぎに到着。天気がいいと昼はさほど混まない。

向かいの道の駅はぎっしりですが、温泉は程よい混み具合。

ふと見たら温泉に車を止めて走るっぽい格好で歩いていくカップルが。

たぶん手賀沼沿いをランニングして、温泉に戻ってサッパリして帰るんだろうなぁ。走る人にはいいよね。

 

身体を洗ってからサクサク露天へ。

まずはちょうど空いたからつぼ湯に入る。ここは露天の岩風呂、あつ湯、つぼ湯全部源泉掛け流し循環なし!

つぼ湯は熱めのとこが多いけど、ここは適温でいくらでも入られそう。あー、気持ちいいわー。縁に足引っ掛けてゴロンと使って青空を眺めてぼんやり。

よーくあったまってから寝転び湯を覗いてみたら子供プールと化してた(笑)残念。

岩風呂で足伸ばしてダラダラつかり、まだいけそうと思いつつも、ここの温泉は濃いからなぁとほどほどに上がる。

いやー、暑くも寒くもなく風もなくてなんという温泉日和!

 

で湯上り。3時くらい。

お腹は空いてないので軽めに。

f:id:mametanogreen254:20181021232213j:image

まずはビール。一口飲んじゃったけどサッポロ。

f:id:mametanogreen254:20181021232247j:image

キタアカリの明太バターとキムチチーズ厚揚げ。意外とボリューミー。

ゆーっくり飲みつつつまんでから再びお風呂へ。4時半くらい。

 

もう空気が夕方っぽい。

先に入った時より少し涼しくなって、岩風呂がちょうどよくて住めそうなくらい(笑)

あつ湯に入ってみたけど今日はあんまり「熱ー」って程でもない。41度くらいかな?

 

5時過ぎに出る。

いやー、正に温泉日和。

いいお風呂だったー🎶