まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

ダイエット進行中

現在ダイエット中です。
といっても世の中の大半の人と同様に年中「痩せなきゃ」と思っているダメな大人なんだけど、流石にちょっと限界だ痩せないと、とちょっと本気でやる事にしました。

5月の前半からほぼ毎日飲んでたビールをまず減らした。月〜木曜はアルコール無し。
22日からスクワットの本を買ってきて毎日少しづつ。
食事も対応できる日だけでもローカロリー食に切り替え。
そしてフィットネスチェアとフットマッサージャーをマメに使用。
スクワットの本に早ければ2週間くらいで効果が見えてくると書いていたのでうっすら期待していたら、確かに2週間くらいからお腹周りがスッキリしてきた気がしてきた。
それとスクワットをすることで下半身の動きが楽になった感じがしてた。

そして今日、1ヶ月弱で体重測ってみたら3kg落ちてたよー!やったぁ。
ここ数年、色々ダイエット挑戦しては1ミリも効果が見えず挫折してたので、これは嬉しい‼︎
まあ、元が多いのでそりゃ落ちるだろというのもあるけど、長い事ビクともしてなかったのに3kgだよー!いや嬉しい😆

と、言うことで引き続き頑張ります。
今何kgかを書く勇気はないけど、進行具合は記録していきます。