まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

初めて人の髪を切ったら、楽しかった

前からやってみたかったのが、髪の毛を切る事。

自分のではなく人の。

で、今日ついにやってみることができた。

 

同居人はまあそんなに気にしない方で、いつも日帰り温泉施設の1000円カットで済ましてた。

それがコロナ渦で3月以降全く温泉に行けず、結構な状態に。

で、これまでにもやらせてくれと言っていたのだけど、ついにOKが出て切らしてもらう事になった。

とりあえずダイソーでカットバサミとすきバサミにケープを購入。

新聞を敷き、同居人を椅子に座らせてケープを巻き開始。

まずはスマホセルフカットを検索。

うーん、記事で読んでもよくわからないし、と言って動画を見るのもめんどい。

で結局適当に切り始めた。いやー楽しい。

とりあえず4ヶ月以上切ってないので、ザクザク切ってボリュームを減らす。

慣れないので左手でクシを使うのが難しくて諦め、指で挟んで長さを見ながらバランスを整えていく。

さすがに100均のハサミは切りづらく、騙し騙しだけど、髪を切る感触が気持ちいい。

時間かかるのを見越して録画してたバラエティ番組を見ながら1時間、まあまあ普段通りな感じにまとまった。

やっぱりちゃんとしたカットと比べると何となくパキッと感が足りないのは否めないけど外を歩けない程でもないからいいんじゃないかな。

初めてにしては上出来でしょう。

うん、楽しかった〜、またやりたい。

今度はもうちょっといいハサミを買ってみますかね。