まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

「銀魂」復活!……最初からやらかすなぁ(笑)

まるで予定通りにいかない年末年始休み。
相方が年末からずーっと風邪ひいてて、18年の温泉締めも19年の温泉始めもできないまま。
初詣も行けず、ふつーにうちにいます💧
そしてやるべき事は後回しで休み明けが怖いよー💦

そんな中、年末楽しみにかったこれ!

ジャンプGIGA、いよいよ「銀魂」復活号!

いやー、週刊連載時に「あと5話」と発表して、誰もが「え?この展開であと5話で終わるの???」と思ったらホントに終わらないという、「さすが空知‼️」なオチ(笑)
待ちに待ったGIGAでの復活、早速やらかしてますなぁ(笑)
それにしても、確か3回って言ってた気がするけど、終わる???………
と、とりあえず気長に待ちましょう。

それにしてもジャンプGIGAって初めて買ったけど、なかなか厳しそうですね。
週刊ジャンプは「銀魂」終了と共に買うのやめてしまったので、久しぶりに漫画雑誌というものを買いましたが、今雑誌が売れないのよくわかる。

GIGAは若手育成の場なのは分かるけど、それにしても週刊ジャンプを見慣れた人間からすると、まずどのページも見づらくてねー💧
絵のレベルがまず低いし、開いたページがごちゃごちゃしてたり、逆にスカスカで読む気にならない。
銀魂」を持ってきたのは、「銀魂」につられた読者にこんな若手もいるんだと知ってもらうためもあるんだろうけど、あまりにレベルが違いすぎて、読むのめんどくさくなってしまった。
まあ子供とかならもったいなくて全部読むのかもしれないけど、「銀魂」でつられた読者って基本大人だよね。

ジャンプ50周年で編集部がテレビに出たりもしてたけど、こういう中から宝を探し当てるんだからすごい大変な仕事だよね…。
頑張ってー💧

とりあえず「銀魂」再開おめでとう!