まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

「女子アナ」って肩書きも大変だなぁ

カトパンの演技は残念、赤江珠緒は高評価...「女優業に進出した女子アナ」5人の明暗

……と言う記事を見た。
いやー、「女子アナ」って良くも悪くもあれこれ言われて大変ですねー。
テレビドラマは結構見るので、カトパンこと加藤綾子が出演中の「ブラックペアン」も赤江珠緒の出ていた「重版出来」も見てました。

この記事だとカトパンは酷すぎると叩かれ、赤江さんは難しいポイントの役を上手く演じたと書かれてて笑ってしまった。
確かに連ドラ初出演のカトパンをあんなに重要な役にするのはどうなのかと思うけど、恐れていたよりはだいぶマシだ。
そして赤江さんのことはラジオを聴いていてとても好きだけど、「重版出来」の役は明らかにお客様出演でセリフも二言三言で「あなた、いいガイドブックがあったわよ」という一言で棒読み感がバレバレだった。
まあ、その辺りは本人も「大根畑の人」と言っていて、よーくわかっているとみたいだけど。

男女問わず好感度の高い赤江さんは無駄に持ち上げられていて、男女で好感度の差が大きそうなカトパンはやたら叩かれる。
「女子アナ」って目立つ立場だしやっかまれる存在だからとはいえ、なんか大変だよね。
私はカトパンには全然興味ないんだけど、ここまで叩かれるとなんか気の毒だ。
頑張ってください‼︎