まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

NEWSの2人の件、素朴に不思議でしかないのだけども?

ネットニュースをよく見る。
ちゃんとした記事もそうでないのもあって面白い。もちろんでっち上げも多いだろうが、大手では扱えないネタもあるから。
で、常々不思議に思っていたのがいわゆる流出騒動。タレントさんとはいえ若いし恋愛したいのはわかるけど、バレたらマズイのはわかってるんでしょ?だったらなーぜ写真を撮る?どーしてSNSにあげる?なんというか、脇が甘いよね?事務所の人も教育とか大変だなぁと思ってた。

で、今回のNEWS小山と加藤の「未成年飲酒強要」問題。
えーっと、バカなの⁇
この人達には学習能力無いの?
何でこんな事やってるの?
特にNEWSには興味はないから、単純に何を考えててこんな事をしてるのか素朴に不思議。

ジャニーズ的にはつい1ヶ月前に山口メンバーの騒動があって2人とも偉そうに苦言を呈していたけれども、「自分も気をつけないといかん!」という発想にはならないの?
NEWSは色々トラブルあったグループなのに、飲酒騒動でメンバー抜けてるのに、お酒の飲み方気をつけようとは思わないの?
今回未成年がいたというのがマズイということになっていて、2人とも「20歳と聞いていた」と言い張ってるけど(まあ、皆さん信じてはいないでしょうが)、そもそも30過ぎの大人が一回りも年下の子とあんな頭悪い飲み方するのは恥ずかしくないの?

そして小山も加藤も自分達で言ってたけど、そもそもが「山Pの周りにいる人」でしかなかったんだよね?アイドルとしても俳優としてもパッとしてないのはわかってるんでしょ?
だからなんとか「知的イメージ」を作ってキャスターとか作家とかコメンテーターとかの仕事に噛り付いてるんだよね?
あくまでも「知的イメージ」であって「知的」ではないわけだよね?「イメージ」しか売るものがないのに、30過ぎの大人なのに、どうしてああいうアホな事をするの?どうしてどうして?
そもそも小山って、以前から写真や音声やちょくちょく流出騒動あったよね?どうして気をつけないの?忘れちゃうの?

自分がファンな人達だったら「どうしてこんなばかなことするのー⁉︎悲し過ぎる〜‼︎」とか嘆くかもしれないけど、全くファンじゃないので、2人がこの先消えようがどうなろうがなんでもいいんだけど、もし機会があるなら本当に聞いてみたい。

なんでそんなに考えなしなのかしら???

さすがに刑事事件ではないとはいえ、それぞれの番組で謝罪する羽目になって、そして刑事事件ではないから他の番組ではスルーですか。
今朝のTOKIO城島の番組でも、視聴者アンケートなのでさすがにVTRでは流してたけどスタジオコメント一切なしという「1ヶ月前の神妙な顔はなんだったの?」という感じだったし。
そもそも山口メンバーの件が公になって最初の生番組はNEWS小山の出てるニュースだったのに、おそらく事務所からストップかかってたのだろうスルーという体たらく。
まあこれで「キャスター」と言われてもねぇ。
そもそも真似事でしかなかった訳なんですけども。