まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

実写「銀魂2」 タイトル来ましたね

本日正式に実写「銀魂2」のタイトルが発表になりました。

銀魂2 掟は破るためにこそある」

新撰組動乱篇」+「将軍接待篇」だそうでギャグパートとシリアスパートを合わせた方が面白いとのことでこの構成なんだそうです。
けどねー「新撰組動乱篇」だけでも充分ギャグパートはあるし、これだけ詰めると描き込み浅そうだなー。

ということで、シルエット公開になった初登場キャラが、河上万斉、伊東鴨太郎、松平片栗虎、そしてまさかの将ちゃんにさっちゃん‼︎
さっちゃん好きだから嬉しいなぁ。わりといつも不遇だしね。
しかし、万斉がどう見ても窪田正孝。うーん。万斉って細面なわけだし、正直 1ミリもイメージ合いません。まあアクション要員なんだろうけどね。もうイメージ合わなくても驚かないけどね。
そして鴨太郎がガックンとか言われてるけど、だとしたら嫌だなぁ。三浦春馬の目撃情報ってのはガセだったのかしら?
さっちゃんもアクション要員だから大変だ。どんなかな?

そして、まさか山崎出さないってことないよね?ヤツはモブだからあえてこういう情報解禁に上げないだけだよね?影薄く登場はするよね⁉︎これで出さないとかいったら福田監督呪ってやるぞー!
ほんと「動乱篇」は近藤に対する土方、沖田の、土方に対する山崎や鴨太郎の、男同士の絆の話なのだからね!

真選組動乱篇」は原作で一番好きなエピソードなので、安直に作られると嫌だなぁ。でも、吉沢亮の「死んじまいなぁ」だけは楽しみかな(笑)」

頼みますよー、本当!