まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

映画「銀魂2(仮)」 山崎はちゃんと出るんでしょうか?

銀魂」が好きです。
アニメが始まった頃、知り合いにコミックスを借りたら面白くてアニメを見てみた。
アニメは当初は微妙だったけど、ある時期吹っ切れてから面白くなってどっぷりハマった。
なので実写化はあまりよくは思ってないのだけど、やっぱり気にはなってしまう。

で、実写第2弾「銀魂2(仮)」の情報がちょこちょこ出だしてますね。
第1弾がほとんど顔出しくらいだったので第2弾はもっと真選組が活躍するエピソードだろうな、とするとあれかな?と予想してました。
先日出た真選組3人の刀持った画像からするに「動乱篇」なんでしょうね、やっぱり。
土方とトッシーの演じ分け、柳楽優弥ならなんの問題もなくやってくれるでしょう。きっと「アオイホノオ」ばりに。見てないけど(笑)

で、やっぱり気になるのは初登場キャラのキャスティングですよね!
「動乱篇」なのであれば最重要キャラは伊東鴨太郎!これは必ず出るはず。出ないと話が始まらない。
そして河上万斉。銀さんのカッコいいバトルのためにも当然必要。
さらに、実はこの人こそ一番大事かもの山崎退‼︎
ただ、一番省かれそうなのも山崎なんだよね……。
でも、真選組の絆を描く上で、山崎の立ち位置は鴨太郎と対になる重要なポイントだと思うんですよ。だから絶対入れて欲しい。というか、山崎をカットするなら、「やっぱり福田監督何にもわかってないなー」と見下してやるけどね(笑)

キャスティングについてはもはやどうでもいいです(笑)
メインが既に納得いかないので、この3人にどれだけ合わない人が来ても第1弾の時のガッカリ感には及ばない自信があるんで!
それでも一応1回は映画館で見るんだろうなぁ。
ファンは哀しいですね(笑)
とりあえず、山崎は絶対出して‼︎