まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

そっかー、テレ東音楽祭、トリはV6なのかぁ…

この数年、毎年やってるらしいテレ東音楽祭。
こういう番組は録画して見たいとこだけ見るのだけど、昨日は帰宅したのが10時半で、なんとなく11時までボンヤリ見てた。

司会進行は国分太一なのもありジャニーズのグループがたくさん登場。女子もAKB、坂道、ハロプロとグループアイドルがたくさん。
テレ東は昔からアイドル番組やっててその方面に強いしね。
なかなかレアな過去映像も出されていて、Mステよりもマニアックかも(笑)
相変わらず忖度なしで、デビュー時レア映像として酒井法子SMAPも出た。さすがぁ(笑)

残したい曲を100曲やるという企画で、その都度何曲目かが出る。
西野カナが98曲目、あと2曲かーと思って見てたら99曲目はV6の新曲、100曲目は?と思ったらそのままV6が「輪になって踊ろう」を歌い、ほかの出演者も入ってエンディング。
……へぇ、ちょっと意外。
こういうのでV6がトリを取るイメージが無かったなぁ。嵐がいないから?

……あーそうか!今稼働できるジャニーズのグループで1番ベテランなのV6なんだー⁉︎
うーん、なにげにショックかも💧
いつのまにかそんな事になってましたねぇ……。
少し前、ツイッターで、「解散、脱退、体調不良とどのグループもトラブルだらけの中、V6の平和な事よ」というのを見たけど、ホントだなぁ。
もっとも、メンバーの結婚ラッシュが我々みたいな一般人は祝えてもガチファンには正に「トラブル」なのかもですけども💦
そうねー、時の流れを感じるわ💧
さすがにTOKIOの映像はバラでしか出してなかったようだし。

そんな特番、5時間もあってハードディスクの残量が足りず9時半で切れてました💧
まあ、私はキンキさえ見れればいいので、調べたけど曲のとこは取れてたようだしいいかな。
渋谷ラストとかJUMPの岡本はいたのとかNEWSの厚顔とか興味ないし(笑)

ジャニーズはキンキにめちゃくちゃハマってたので、今や本当にお兄さん立ち位置なのが驚く。オッさんになったキンキは好きだけど、ジャニーズの他の人たちといる時は弟立ち位置が好きだなぁ。
舞台用に光ちゃん髪のばしてるのも新鮮で、舞台見たいなぁと思うけど、チケットどうすればいいのかもう気力がわかないんですよ💧