まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

あー、自分のウカツさとビビリにめちゃヘコむ💧

このところ仕事が忙しくて帰りが遅い。今日も帰宅は10時半近く。本当はもっとやっておきたかったけど、疲れて眠くて諦めた。

しばらくテレビ眺めてぼーっとしてから「お風呂入ろうかなぁ」と思ったとき、ハッとした。
「ファンヒーター消してきた⁇」

私の勤める会社は中々密封度の高いビルに入居していて、冷房の時期は中々に厳しい。
私のパソコンのある席は壁際のせいか、エアコンの風は当たらないのに足元に冷気がたまってとても寒い。外の気温が暑ければ暑いほど、私は会社で震えているのだ。
膝掛けカーディガンでしのいでいるけど、今日みたいに暑い日は冷房も強くなり冷え過ぎて足が痺れてくる。
なのでそういう時は机の足元で小型のファンヒーターをつけるのだ。そう、今日もです。
で、消したっけ?

一度気になるともうどうにもならない。
明日早く行こうか、でも火が出るならその前に出ちゃうよね?うーん、机の下何も置いてないし、ファンヒーターくらいどうってことないよ…。万一火が出てスプリンクラーが作動してしまったら、会社の結構なお値段の機材が大変な事に……。
考え出してしまうとどんどん悪い方向へ向かう。しばらく考え、私が帰る時まだいた同僚に「会社にいますか?」とLINEしてみるけど反応無し。そもそもさすがにいないだろうし……。

どうにもたまらずダメ元で電車の時間を検索。
……!なんとギリギリ行って帰れるぞ‼︎
会社まで割と近いので、今から家出れば上りの最終の一本前に乗れる。会社の最寄駅には下りの最終の15分前に着く。会社は駅からすぐだからファンヒーター確認するだけなら間に合うぞー!
と、すぐさま家を出て駅へ。
電車が4分遅れで到着。えー、こんな時にやめてよー💦最寄駅には5分遅れで到着。わー、10分しかないよ、キツイ!階段駆け上がり会社へ。
入口の電気だけつけて奥へ。なんか点いてる!もー、デスクのスタンド点けっぱなしの席が。ビビる💧とにかくファンヒーター確認ー!

消えてるし……💧

うっ、と思うのをぐっとこらえ、さっさと戸締りして会社を出る。最終の5分前には駅のホームへ。よかった、とりあえず帰れる…。
結局終電は途中ちょっと止まって6分遅れで到着。家に着いたのは1時5分前。
すごいなぁ、確か家出たの11時40分過ぎてた。わー、この時間に会社行って帰ってこれるのかー。
しかもむだ足。疲れた…。
泣きそう。