まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

急いで壁紙を決める💦

9日金曜、ついに正式にマンションが私たちの物になった。

めでたしめでたし…とは当然いかず、引っ越しまでバタバタだ。

 

引っ越しは、業者の勧めるまま安いからと平日に設定。向こうの押しで27日火曜日だ。確かに安くて驚いた。

が、同居人は休めないというので私が1人で手配をしなくてはならない。

まあ引っ越し先も徒歩でも10分ちょっとだし何とかなるだろうと思ったら、ネット回線工事とかケーブルテレビの工事、ガス開栓、元の部屋の明け渡しと立ち合いと指定時間のあるものが多くとても無理だった…。ううう。

 

そして、事前にPCとかは運ぼうと思っても、まだこれから室内リフォームがある💧

クロスの貼り替えとクリーニングくらいなのだが、受け渡しが9日、引越しが27日なのでギリギリだ。当初「リフォーム会社からスケジュール来ました」と言われて、終了予定が27日だったのにはくらっときた。またあちこち連絡し直すの〜?と💧

幸い予備日を取ってるそうなので27日で行けるのだけど、まずはこの週末にとにかく部屋中の壁紙と、トイレ、洗面のクッションフロアをどれにするか決めなくては💧

先週月曜サンプルが届き本契約時に伝えてくれと言われたのだけど、「すみません、部屋の中で比較したいです」と伸ばしてもらった。そうでしょう、しろーとにそんなポンと決められないよ。

でも15日からリフォーム始まるのでもう猶予は無い。

ということで部屋に行ってサンプル見つつ2時間以上かけて決めた。

当初はあれこれ夢見てたけど、もう疲れてどうでもいい感じになってきて、もういいやという感じ。

つくづくこだわりのリノベーションや注文住宅作る人はすごいエネルギーだと思う。

中古マンションだと短期間で決める事柄が多いからもう「決断疲れ」している。

まあ、とりあえず今の部屋にある物で当座の生活はできそうだから、家具も家電も何もかも新しく買うのは引っ越してからでいいやと思っているのでおいおい決めて行こう。

まずは住めるように!(笑)