まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

ついに、本契約した!やった……

本日、本契約をしてきました。

……ついに、あの部屋が私のものになりました。

家を買おうと思ってから3ヶ月半、ああ、あっという間だった。

 

本契約はいくつかの書類にサインして、実印を、自分ではうまく押せそうにないので司法書士の方に押してもらい、不動産屋からの書類にもサインとハンコ、あとは入金の確認まで30分ほど待って、確認取れて終了。

意外とあっさりだった。

どちらかというと「買います」と申し込みした時の方がドキドキしたし、先週あたりの「わーん、手続きわからーん💦」の時の方が辛かった。

ついに鍵を5本もらい、1本は不動産屋に預けてリフォーム会社さんに渡してもらう。

来週からリフォームなので、週末には壁紙を決めなくては。まだまだバタバタ。

 

本当は今日早速行こうかと思ってたけどあいにくの天気だからやめて、1人帰り道で祝杯。昼だけど。今日は都合もあって午前だけでなく1日有休とったし。

明日は私の誕生日。年齢が1歳でも若い方がローンが通りやすいので誕生日前の契約を目指したのだ。

ついにやったなぁ。

人生最大の誕生日プレゼントでした。