まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

楽しみなはずなのに、落ちるわー。

昨日今日、ずーんと気持ちが落ちて浮上できない。仕事が手につかない。マズい。

 

結局再申請しても住宅ローンのガン団信は通らなかった。銀行の人が申し訳なさそうに電話してきた。

不動産屋にも報告して、グッと堪えて一晩考えて、今日一般団信で申し込んだ。一般なら通る可能性あると保険会社から言われたそうなので、ガン団信は諦めて一般にした。

先週からずっとうつうつしてるけど、昨日今日は特にヤバイ。気を抜くと涙が出てくる。

あー、私はガン団信すら通らないのか……。

健康くらいしか取り柄ないと思っていたのに。それすら否定された。そのダメージがジワジワと効いてくる。

もっと若かったら通ったのか?

2月末に人間ドック受けて、結果が来たのが3月だったから、コロナ渦の中行くのはちょっと…と再検査を先送りしたのがダメだったのか?行ってれば通ったのか?

私はいつも間が悪い。いつも、何もかも間に合わない。

子供ももてなかったし、もう健康の取り柄もない。

ツライ。

なんとか、新しい家の事を考えて楽しい気持ちになろうとしても、ローンが通らないかもという事実に押しつぶされる。

あー、普通に真面目に働いているつもりなのに、家すら持てないのか。

私の望みはいつも叶わない。

何のために生きてるんだろうと思ってしまう。

ツライ。