まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

温泉の記録 あまりに疲れて近くの湯治場

ずっと仕事が追い込まれていて、やーっと休める週末。
身体中凝ってガチガチなので久々に温泉へ。


大谷田温泉 明神の湯 (東京都足立区)

今日はお手頃価格の朝風呂に間に合うようにでた。ついたら11時50分で駐車場待ちだったけど、警備の人がちゃんと「朝風呂価格で入れますから」と声かけてくれた。
通常1200円のところ12時までに入れば700円なのだからここで詰まるとトラブルありそうだもんなー(笑)
無事12時2分前に入館しました。

天気が悪いのでひたすら内湯の温泉ぬる湯でぼんやり。こういう時は内湯が温泉なの助かるー。
けど、普段よりちょっと熱めで早めに上がってしまった。40℃くらいかな?

さてお昼。意外と食事処が混んでなかった。

さびきゅうり、豚モツ煮、豆アジの南蛮漬けとレギュラーおつまみ

王道チャーハン!普通に美味しい。
磯辺揚げ、たまに食べると美味しい〜。

ゆーっくり食べてまた温泉へ。
やっぱり今日のぬる湯はちょい熱めかな?
ガチガチの身体がすこーしほぐれた。
温泉偉大!