まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

「きのう何食べた?」 BS放送で改めて堪能中〜

4月期のドラマはとにかく「きのう何食べた?」にドップリハマり、最終回を迎えた次の週、「あー、もう放送ないんだ……(涙)」と途方に暮れていた。
あまりの好評ぶりにテレ東社長も「ぜひ2ndシーズンを」と言っているし、実際それで動いてはいると思う。原作もまだまだあるし、キャラが年をとる話なので生身の人間が演じるのに困らない。
が、どう考えても西島秀俊内野聖陽のスケジュールを押さえるのが最大のネック。
そもそも今回のドラマ化で2年待ったというのだから、次はいったいいつになるのやら……💧

で、あまりにロスで7月7日から始まったBSテレ東での放送を録画予約。
もちろん4月からの放送は全話録画保存しているし、ブルーレイも予約済み。
でも、もう見た内容でもまた改めて毎週放送かあるとなんか嬉しい。
しかもさすがのCM帝王西島秀俊、もともと大手企業のCMが多いから、BS放送では改めてS&Bとパナソニックがスポンサーに入っていて、どちらも家庭的なCMなのでシロさん感がしてなんか嬉しい。
あー、こうやって待っていれば2ndシーズンがくるよね?

今週は第2話。佳代子さんとの出会いエピソードで、ぶっかけそうめんとイチゴジャムの話。
あー、イチゴジャム食べたいなぁ。
スーパーにイチゴが無くなるまで毎週作ってた。簡単なのにめちゃくちゃ美味しかった。
次のイチゴの季節にはスペシャルくらいやらないかなぁ。

淋しいなー、早く新作見たいよー。