まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

温泉の記録 とにかく近場でと、三郷市の温泉

相方が数日前から腰が痛いとうなっている。
で「動けるなら温泉行く?」と聞いたら、趣味の物を買いにホームセンターに行きたいと。
大丈夫かぁ〜?と思ったけど、とりあえずホームセンターに行き、その近くの温泉へ。

湯快爽快『湯けむり横丁』みさと (埼玉県三郷市

そういう意味では買い物ついでに行くのにはとても便利。
到着は3時半くらい。この時間だと混み具合はほどほど。
身体を洗って露天のぬる湯へ。
広いのでよほど混んでる時でもない限りのびのびと足を伸ばせるのがいいよねー。
本日も透明な黄褐色でしょっぱめなお湯、39.2℃で長湯が万全。と思ったけど、流石に外があったかいとのぼせてくるかも。
あつ湯42.7℃でさくっとつかってから上がる。

遅い遅いお昼タイムー。
前回来たのが2月だったので、すっかり春メニュー。

まずはこれこれー!

ホタルイカのお刺身。結構珍しい。肝がたまらん。

旬の天ぷら。春の山菜ばかりで嬉しいなー。

旬のレタスのチョレギサラダ
ドレッシングがすっぱくなくて好き。

春キャベツとハマグリのスープパスタ。
和風ペペロンチーノってとこですね。

鳥の唐揚げ。ガッツリ系も欲しいよね。

追加ー(笑)

相変わらず食べ物美味しいしいいよねここ。

ゆっくり食べてまたお風呂。
5時半でも明るくなりました。
いやー、相変わらずいいお風呂でした。