まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

そう、テスト前に掃除始めちゃうやつね(笑)

とにかく、引き出しが欲しかったんですよー!

仕事がヤバくて、三連休全部仕事なんじゃね?という感じで辛い。
そうするとダメな人間なので気持ちは逃避に向かう。
部屋を片付けた〜い!
決して汚部屋という訳ではなく、まあ生活するのに不便ない程度には片付いている。
けれど物が捨てられないたちなのですっごくキレイーという訳でもなく、ちゃんと片付けしたいなーというところは色々ある。
木曜日、残業して帰ってしばらくボーッとしていたら部屋の雑貨が雑然としてる所に目がいった。
片付けたい…。

が、整理上手とは言い難い私は、箱に入れるとかの積み上げ収納が苦手だ。
確実に下のものは触らなくなる。
ふと、そういえばうちって引き出しあんまりないなと思った。
むかーし買った小さいチェストと押し入れ整理に使っているプラの収納ケースくらいだ。
しかし寝室の衣類の整理ならいいけれど、リビングにプラのケースはいやだなぁ、何かないかな?とネットショップをあさる。

木製のチェストを勢いで買おうとしてグッと踏みとどまる。
考えなしにそういう重くていざという時の処分に困るものを買ってはいかんぞー、うん。
で、考えた結果折り畳みできる紙のケースを引き出して使うラックを買った。
既に I 2時過ぎて金曜日になっていた。

で、土曜日の今日午前中にそのラックはやってきた。さすが早いなー。

こんな梱包。軽いです♪

中身こんな感じ。

組み立てた。10分くらいで組めた。
で、ガッと1時間ほどで片付ける。満足。

しかし、買い物がストレス解消方法の私にはネットショップは本当ヤバイ。
あんまり安いと「不良品なのでは?」と警戒するし、ビビリなのであんまり大きい買い物はできない。
なので5000〜15000円くらいのものをついつい軽く買いがちだ。無駄遣いした罪悪感が少ないし。
で、積み重なって請求額にビックリするという。
いかんなー。
ちなみこのラックは4800円くらいだったかな?
片付けて気分がスッキリしたからまあいいや。
これで明日も仕事頑張るかー。