まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

気持ちが折れて立て直せない

6月に入っても、弊社は可能な人間はテレワーク中。

自分の仕事も基本パソコン仕事がほとんどなのでいまだ在宅中。

 

先週金曜日、受けてる仕事のスケジュールについてのメールのやり取りで、営業担当者からきたメールの一言で心が折れてしまった。

ここまでに欲しいと言われた仕事について、他の仕事もあるしともう2日欲しいと返信したら、了承はしてくれたものの「この仕事ならこのくらいでやって欲しい」というコメントがついていた。

それだけ。

それだけだけど、それでなんだかポッキリ折れてしまった。

他の仕事を抱えてるし、それについてはその営業担当者は知らないから仕方ない。なのにそのコメントがめちゃくちゃ嫌味にしか見えず、すーっと気持ちがおちてしまったのだ。

仕事、やっても苦労してもなんにもならないなーと思ってしまった。

土日に少しは仕事進めておこうとか思っていたのに、土日はパソコンに触れる気力もなく、金曜もそして今日も全く仕事が進まない。

しんどい。

なんだかんだテレワーク快適〜と思ってたけど、実は向いてないのかな。

ツライ。