まめたの緑色でありたい毎日の記録

毎日をオールグリーンで過ごすのを夢見つつ、日々の引っかかりを書き留めています。「ももいろのきりん」「エルマーのぼうけん」が好きです。

「まんぷく」 ダルくなりがちな後半戦、壇蜜先輩が喝をいれる(笑)

まんぷく」毎日楽しく見てます。
貧乏になっても捕まっても、雰囲気が暗くなりすぎず朝出勤前に見るのにちょうどいい。

けれど、後半戦になりちょーっとダルくなってきた感じは否めない。長いドラマって難しいんですね。
即席ラーメン開発真っ最中ですが、本来絵面に動きがない作業をどう見せるかの苦労も感じます。

そんな中、喝をいれるべく登場したのが、忠彦さんのモデル秀子役の壇蜜先輩!
なんでも「あさイチ」の近江アナの小中高の先輩にあたるそうで、ツイッターではすっかり「壇蜜先輩」呼びが定着(笑)いいですねー。
そして壇蜜先輩、素敵です〜。

正直女優がメインではないし、ドラマ出だした頃は棒呼ばわりで不評だったのは見た事がある。自分も別のドラマで見て「えー?💧」と思ったことがあった。
けれど、真面目な人なのか、ちょこっと出演でも見るたびに上手くなってるのがわかるんだよね。
今回も「誘惑キャラ」と言う1番求められやすいキャラをストレートに全力でやっていて、しかもあの衝撃のマンボ‼️(笑)
絶妙に音とズレていてハッキリヘタクソなのだけど、本人がちゃんと秀子として全力で入っているので痛々しさがない。
ちゃんと演出の狙い通りであろう、「ええっっ⁈」と思わせるのに成功している。
いやー、壇蜜先輩素晴らしいっす!

このところの展開は賛否あるし、自分も手放しでは褒めないけど、壇蜜先輩のおかげで楽しかったよー!
明日のあさイチゲストも楽しみだー!